こんにちはークマ


昨日はレッドカーペットを夢中で見ていて気づいたらアップする時間がなくなってしまいました汗

あたりまえ体操がツボにはまって、あの曲が未だに頭から離れませんぷ


昨日はとにかくイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴとイチゴをたくさん作っていましたキャッ*m


イチゴの森↓

photo:02


これから作ろうと思っている作品に、丸ごとイチゴ、半割イチゴ、スライスイチゴといろんな種類のイチゴが必要になってくるので、必死に作っていましたえ゛!


私はフルーツの中でもイチゴは好きでよくデコで使用するのですが、イチゴの形成が大の苦手ですガクリ


どうして私の作ったイチゴはこんなにかわいくないのか、どうしたらかわいくなるのか、いろいろ研究した結果、わかったことがあります電球


それは、


ぷっくりしたイチゴがかわいいはぁと


ということきらきら!!


私の場合、気づいたらずん胴な細長いイチゴができていました。

なので「ぷっくり」を意識して作るようにしたところ、やっとそれらしい形になってきましたaya


やっぱりずん胴よりも上ふっくら下ほっそりのグラマラスなイチゴのほうがいいですよねナイスバディ



今日はそんなグラマラスなイチゴを作るコツをご紹介しまするんるん

使用粘土はグレイスです。

モデナでもいいのですが、表面が乾くのが早いので種付けが難しいです。


まずグレイスを丸めます。


photo:03

球体の1/3を写真のようにきゅっと細くします。

photo:04

きゅっとした反対側をほんの少しとがらせます。

photo:05


今尖らせた中心から爪楊枝をさします。

ここが今日のポイントですかお


photo:06

こうすることでよりぷっくりとしたイチゴができる・・・ような気がしますぺこ

photo:07

後は少し指で形を整えたら完成ですおんぷ

photo:08


せっかく作った形を壊さないように種をつけてくださいね。



photo:09


色塗り完了キャハハ


イチゴの形成が苦手だなーと思っている方はぜひこのやり方を試してみてくださいね上げ上げ


合言葉は


「上ふっくら、下ほっそり」ですよLOVE



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり


カラフルなお花♪今日もみなさまにとって素敵な一日となりますようにカラフルなお花♪



矢印「上ふっくら下ほっそりOKsao☆」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村