こんばんは夜



今週の月曜日に大学時代の友達に会いに博多に行ってきました好


ちょうどバレンタイン前日ということもあって、たくさんデコに使えそうな道具が売ってあり、いっぱい買っちゃいましたぷ



かわいいクッキー型を見つけたのでご紹介しますわーい。


photo:14

まず1つ目はプードルちゃんプードル4

photo:13


この後ろ足がキュートでお気に入りキャッ*m


リボンとかつけてすごくラブリーにしたいですハートぃっぱぃ

photo:15


ちなみにホネとセットでしたほね

ホネに名前とか入れたらかわいいですねおんぷ

photo:04


2つ目は小鹿ちゃんバンビ

photo:05


あれ、小鹿ちゃん持っていなかったっけ?と思いきや・・・





photo:06


なんとミニサイズ!!


夢の親子作品が出来そうですラブ



そして3つ目はポットPot+゜&ティーカップホッと一息


photo:07


アイシングでかわいくしたいでするんるん


クッキー型の購入品は以上ですキラキラ


私のクッキー型のコレクションがどんどん増えて収納しきれなくなってきました汗



あとこんなものも購入しました↓


photo:08

いろんな大きさのカップですLOVE


カップケーキを作ってみたいとかなり前々から思っていたので今度こそ挑戦してみようと思います上げ上げ



ケーキおまけケーキ



購入品の紹介ばかりでは少しつまらないので、小ネタをちょっとご紹介しますキャハハ


みなさんクッキーなどに質感をつけるとき、何を使っていらっしゃいますか?おまめ


私は歯ブラシを使っているのですが、質感をつけるのにおすすめの歯ブラシがあります電球



それがこちら↓


photo:09


Betweenです!!


使い込みすぎて汚いですがお許しくださいガクリ


いろんな歯ブラシを使ってきましたが、Betweenを使い出してからはこれ一本ですきらきら!!

photo:10


このぎざぎざしたブラシがなぜかとっても質感を出しやすいです音符

表面をがさがさに荒らすのも得意です音符

細かいところに質感をつけることも可能です音符


Betweenではなくてもこのようにぎざぎざした形状の歯ブラシであれば大丈夫だと思います。


まだ試されたことがない方はぜひ試してみてくださいねsei


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり



クッキー明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにクッキー




矢印「新しいクッキー型の作品楽しみハート」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村