こんばんはスター


最近コメントの返信が遅れてしまってごめんなさいえーん



実は木曜から両親の体調がすぐれなくて、特に母は起き上るのもつらいみたいで、家事などがほとんどできない状態です。

熱は下がりましたが、体のだるさと腰の痛さが続いていて、看病したり、家のことをしたりなどバタバタしていましたダッシュ


このブログをアップしたら、コメントのお返事を書かせていただきますキャハハ


皆様からのお優しいコメントのおかげでがんばれています!!

読者登録もとても励みになっています!!

ランキングのクリックもすごく嬉しいです!!


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます心



たくさんの愛をこめながら、プレゼント企画の作品、がんばって作っています好


前回の記事で、チョコカップはシンプルにするか、ドット柄にするか迷っていると書きましたが、momoさんのコメントで、一瞬にしてドット柄に決定しましたハート ドット


momoさんありがとうございますぺこり


早速4種類作りましたキャッ*m


photo:01


ミルクチョコ、イチゴチョコ、ホワイトチョコ、キャラメルチョコの4種類です音符


そしてこの子たちに盛るパーツも続々と出来上がりましたaya

photo:02


こちらはその名も座金イチゴいちご


座金が私にはイチゴのヘタに見えるので、よくヘタ代わりに使っています。


お手軽です音符

photo:03


こちらはホームメイド風なキャラメルキャラメル



あと前回作ったチョコの元にモデナペーストでチョコレートコーティングしました。


前に初めて作った時は、爪楊枝に刺して、立てたまま乾かしたのですが、いまいちうまくいかなかったので今回は網を買ってきて、のせて乾かしてみました。


photo:04



網の目が思ったよりも大きくて、爪楊枝がないと乾かせないのが残念ですが・・・


photo:05


なんとかきれいに乾いてくれたのでよかったです♥akn♥


cocoさん、網で乾かす方法、いいみたいですーラブ目



そして昨日アップできなかったお詫びとして(?)

仮置き段階を先行公開!!



まずはミルクチョコレートカップのマグネットハート

photo:06


こんな感じになります。


これはほぼ完成形に近いです。

ただのせただけに見えて、いろいろ配置に悩みましたカピバラ



そしてもう1つ、キャラメルチョコレートカップのマグネットハート

photo:07


こちらも盛り盛りです上げ上げ


あとはキャラメルソースをアイスとバナナにかけてもっとおいしそうに見えるように加工します。


両方とも仮置きなので、全然くっついていません。

ただ置いているだけです。


この仮置きを考える時間が私はとっても長いです。

両方とも30分くらいかかっています時計


ワッフルコーンの時は1つに1時間くらいかかりました汗



ケーキおまけケーキ


ミルクチョコレートカップのマグネットの配置を考えている途中、ふと思いました。

photo:08


チョコレート食べたい笑



明日はいよいよプレゼント企画プレゼント

ちょっとぎりぎりになるかもしれませんが、作品頑張って間に合わせますねわーい。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたaya



ハートぃっぱぃ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにハートぃっぱぃ



矢印「作品づくりファイトーやる気犬」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村