こんばんは心


気づいたらこんな時間ですえ゛!(現在夜中の2時35分)


粘土に夢中になっていると本当に時間がたつのが早いです。

1日が短いなぁと最近すごく感じます汗



今日はいろんなアイスをいっぱい作るぞーと張り切ってがんばりましたマリオ


まず必要なパーツ作りから苺のケーキ

photo:01


アゲアゲ↑これはストロベリーチーズケーキ用のチーズケーキの欠片です。

photo:02


あと昨日作ってかわいかったハートチョコも量産しましたハートぃっぱぃ



そして早速アイス作製いちごアイス


photo:03


バニラ、オレンジ、カシス、ストロベリーのアイスですおんぷ

単色はホントに作りやすいので作るのがすっごく楽しかったですWハート



photo:04

マンゴーヨーグルトとストロベリーチーズケーキですイチゴケーキ


私、サーティワンではストロベリーチーズケーキしか食べませんぺこ

(雪だるま大作戦のときは+ポッピングシャワー)


ソースがすごく難しかったです。

どこにどれくらい入れたら美味しそうに見えるのか、まだまだ研究する必要がありそうですコリラックマキラン

photo:05


全部1円玉くらいの大きさです。

もさもさをつけるのでこれより一回り大きくなります。


あと昨日作製途中だったチョコレートラズベリートリュフができましたaya


photo:06


手前がスーパーX製ソース、奥がエポキシ製ソースです。

全然違って面白いですね♪


まだニスを塗っていないのでニスを塗ったら完成ですエルモ


ストラップかキーチャームにする予定ですハート



アイスを作っていてわかったことですが、アイスを作るのに適した粘土は


樹脂粘土ならコスモス

軽量粘土ならモデナソフト


です。


アイス独特の質感がこの2つの粘土はとっても出しやすかったです。

ぜひ試してみてくださいねキャハハ


ちなみに今回最初に登場した7つのアイスはコスモス製、チョコレートラズベリートリュフがモデナソフト製です。



あ、昨日リベンジすると言っていたキューピッドハートは今日時間がなくて作れなかったので明日に延長ですガクリ

さすがに眠たいです笑



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり



キラキラ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにキラキラ




矢印「コスモスとモデナソフトで作ってみようかな音符」と帰り際にポチっと押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村