2013-11-09

里親募集の子狆オス2匹です

テーマ:里親・売れ残り狆
里親決定しました
今日、都内の家庭犬飼育崩壊現場から子犬を2匹持って帰ってきました。

40匹以上の狆がそこにはいた訳ですが・・・
この先どうなるかは話し合い中です。

とりあえず二本木さん が子犬と成犬を10匹くらい今日持ち帰りました。
2ヶ月~2歳(女の子多め)狆の子犬が欲しい方は二本木さんのブログから問い合わせてみてください。

私は5、6ヶ月の狆ちゃんを2匹連れて帰りました。
これから里親募集しますよ~ヾ(@°▽°@)ノ

ぼく、イケ狆でしゅよ。

ぼく、イケ狆でしゅよ。

2匹は今日は産まれて初めてのシャンプーをしました。
トリマーさんもかわいい!って言ってたよニコニコ
獣医さんはこれからです。
これから家庭で幸せになるんだよ。

ちょうど狆が飼いたい人の目に止まるといいな~w

茶狆ちゃん オス
生後5、6ヶ月 2、5kg
吠えない 元気 しっぽフリフリ

白黒ちゃん オス
生後6ヶ月くらい 2、4kg
吠えない 大人しい しっぽフリフリ

今後の予定は、
茶狆ちゃん→12日からぽんぽこりんさん 預かり

白黒ちゃん→うちで預かり

こ~ゆ~黒い顔の子私大好きです~!
超かわいいはあと

よい里親さんが見つかりますようにo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

さとぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

41 ■無題

狆のオスを探してます。うちには狆のメスがいます。

40 ■こんばんは

初めて読ませていただきました。
今日二本木さんのところへ見学に行ってきた者です。もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、この茶狆の子は里親決定したのでしょうか?もし決まっていなければ、見学できたらと思いました。

39 ■はじめまして(__)

始めてコメントします。チョクチョクブログを覗かせて頂いてます。ブサカワ好きな私です。以前から狆に興味津々で…、家族に迎えたいなぁ…って家族会議開くまでしていたんですが、我が家の、家族フレンチブルドックが8月末に☆になり…。。。気持ちがまだ落ち着かず…、まだ家族にお迎えする勇気が出ません。気持ちの整理がついたら、狆を迎えたいです

38 ■Re:茶狆

>きよたさん

決まってません。リンク先のぽんぽこりんさんのHPから問い合わせて下さい。

37 ■茶狆

もう決まりましたか??

36 ■Re:預かり

>mikachuさん

子犬はもう減ったから成犬になるかも!決心ついたら二本木さんに電話してみてね。
気にかけてくれて本当にありがとうね!

35 ■Re:無題

>kiiさん

ありがとうございます~
なんせ40匹なので協力してくれる人がいると助かります。ブログありがとうね☆

34 ■Re:無題

>あっけさん

確かに出れた子は幸せだと私も思います。
みんなが幸せになれますように。。

33 ■Re:無題

>bakkaさん

ありがとうね。40狆はさすがにたくさんだよね^^;
全部の子が幸せになれるようお手伝い出来たらいいなと思います~。

32 ■Re:無題

>titi-popさん

同居犬のチワワもいたんですね。
なんだかそちらも大変そうですね。
みんなが幸せになれますように・・!

31 ■Re:お疲れ様です

>ゆかぴぃさん

ありがとう!まだまだたくさんいるのよ。狆ちゃんが。
みんなが幸せになれるといいのだけれど・・・数が数だけにすぐにとはいかなそうです。

30 ■Re:無題

>雛ママさん

3匹いたら普通無理よ・・・
うちも仕事あるからちゃんとお世話できないもん。あくまで預かり・・・・

29 ■預かり

いち早く動けるさとぽんさん、凄いと思います。

私はここのところ、預かり犬居ないので、一匹なら預かりできるかもです。

来週中には、預かりできるかできないか、決められそうなので、できそうだったら、二本木さんに連絡してみますね。

私もブログにリンク貼らせて頂きます!

それにしても、、かわいい!!

28 ■無題

驚いたです。
都内で狆ちゃんなかなか見かけないのに、
こんなとこに大量におったとは……
いつもながら保護や里親募集、ありがとうさとぽんちゃん。頭がさがります。
何もできないけど、いろんな人に声かけてみるね。

27 ■無題

そんなにたくさんの狆ちゃんがいたのですね(>_<)
何の罪もない可愛い子たちが、辛い思いをしていたなんて
本当に、心が痛みます。
でもこうして助け出される子は、幸せですよね・・・
一日も早く、素敵なパパやママと会えますように。

26 ■無題

可愛いです~~!40頭も・・・。
みんな素敵な家族に出会えると良いのに
な~と切実に思います。
声かけてみます!

25 ■無題

黒い子、うちのシャオロンに似てるかも。
光が丘の時には20狆と聞いていましたが40だったんですね。驚きました。うちもまた里親募集(シャオロンの同居犬チワワ)かかりました。みんな幸せになって欲しいです。

24 ■お疲れ様です

またまた 悲しいニュースだね

片っ端から
声 かけてみてるから

さとぽんちゃんとこのブログ
見てもらってるから

少しでも 幸せになれるよう
できること やってるからね。

23 ■無題

ホントはわが家もお世話したいんだけど・・・
爺ちゃん手がかかるので無理だ・・・

22 ■Re:無題

>やろっこさん

ここは飼育崩壊ですね。狆がどんどん繁殖して大変な事になってます。
飼い主は何も考えてないからこうなったんでしょうね。。

21 ■無題

毎回かきますが、飼育放棄って何考えてんでしょうね~

最近思うんですが、学校で教わる事のほかに家庭で教えなきゃいけないことがあると思います!

20 ■Re:無題

>たけちんさん

近かったら是非預かりを・・!ですが遠いので断念(笑)
子狆なので早めにいい里親さんが見つかると思います。
頑張りますね(^o^)

19 ■Re:無題

>うさこさん

是非転載して下さい~!
素敵な里親さんが見つかるように私も頑張ります。(^o^) 

18 ■Re:無題

>すぴかさん

かなり劣悪なところで育ったリムちゃん似の子。
これからは素敵な家庭で過ごせるよねきっと(^.^)

17 ■Re:無題

>satoさん

真っ黒いチワワが飼いたかったから、黒い子好きなの~。顔が真っ黒の狆も珍しいよね。
2匹とも可愛いからいい飼い主さんに出会えるといいな。

16 ■Re:無題

>もぐうさちゃん(ぱんだママ)さん

狆が野生化してたよ(笑)
みんな吠えまくってた~。
これからが大変そうです(^_^;)

15 ■Re:無題

>ももあんさん

現場にとらおさんも行きました。
愛護センターに相談ですね。飼い主がダメすぎてそれしか手のつけようがない感じです。
いつかふがれすにヘルプで回ってくる可能性もあります。
子犬の里親さんは慎重に探しますよ(^_^)

14 ■Re:無題

>りんりんさん

その気持ちありがとう!
私も2匹が今は限界なので飼いたいのは山々ですが飼えません~。よい人が見つかりますように!

13 ■Re:かわいいなぁ~

>ハマッ子さん

是非飼いませんか~?子狆の里親募集はなかなかないですよ。どっちも可愛いです(*^^*)

どちらにしてもいずれ狆仲間さんですね。楽しみです♪

12 ■無題

こうしてみなさんで、協力しあっているんですね(><@)
私もお近くに住んでいたら、少しでも協力できたらいいのにな(><@)
40頭みんなに幸せな出会いがあってほしいです。
私も声かけてみます。


11 ■無題

わたしもblogに記載させてもらっていいですか。。
茶色いこもかわいいけど 最初 まっくろなこ探してたくらいだから
黒いこもかわいい~~

10 ■無題

ホントにどちらのこもかわいい(=⌒▽⌒=)
ってゆーか、ブログ見て40匹ちゃんだったと知ってビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そーだったのね~(iДi)
みんなの家が決まること祈ります。。

9 ■無題

なんか、大変だったみたいで…お疲れ様!(>_<
)
茶狆ちゃんめちゃくちゃ好みの顔だわあ~
私は白が多いこがすきなんだけど、さとぽんさんはちちまるたちいるから同じかと思ってたら
黒みちゃんがすきなんだねえ~!!!

8 ■無題

40~~Σ(゚д゚lll)
光が丘に集まった狆ちゃん達くらいの数が
一つのお家に!!

うち帰って さとぽんさんのブログ見てびっくり!
でも、可愛いね~♡
幸せ早く来ますように♡

7 ■無題

可愛い!
子犬ちゃんは結構すぐ決まりそうですよね。
成犬ちゃんはどうなるのでしょうか。。。
病気の子はいませんでしたか?
何もできなくてもどかしいです。

みんな素敵な里親さんに会えますように。

子犬は悪徳生体販売者に狙われないようにね。

6 ■無題

茶色い子 激カワ(•ө•)♡
我が家がこんなに大家族ぢゃなきゃ
迎え入れたかったゎ。゚(゚´Д`゚)゚。

5 ■かわいいなぁ~

赤狆ちゃん…かわいいなぁ~。

さとぽんさんにも前に言いましたが(覚えていないと思いますが…(笑))今度は狆が飼いたい!と思っていました。

ただ・・・愛犬が亡くなって1年経つまではと思っています…けど…かわいいなぁ~…逢いたいなぁ~

家内と相談してみるかなぁ~

4 ■Re:なんとまぁ、めんこい!

>ぴょんこさん

かわいいから頑張れます~狆ちゃんの為にね。
ぴょんこさんみたいに里親になってくれる人がいて幸せになれるならやりがいあるよ~!
素敵な飼い主さんに出会える事を祈ります^^*

3 ■Re:大変ですね(TOT)。

>ルルままさん

ぜひぜひ転載お願いします。
二本木さん凄いよね・・・10匹持ち帰ったからね。。。

2 ■なんとまぁ、めんこい!

とっても可愛い、可愛いからとっても切ない…

でも良いおうちが必ず早くみつかります!(断言法!)


狆太郎と出会い、狆の可愛さ素晴らしさを知り、狆太郎やこの子たちのような身の上の子、さらに狆ならば積極的に迎えたい私でありますが、残念ながら関西…。

幸せになる手伝いや努力をしてくださる、さとぽんさんや関東の皆様にありがとうと言いたいです。

1 ■大変ですね(TOT)。

ブログに転記させて頂きたい…
いいかしら?
二本○木さん宅10匹も預かりですか
ホンマに大変だわ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。