そぼろご飯 | くぅねる笑う影丸る

くぅねる笑う影丸る

食べるの大好き、ぐぅたら大好き

今日は曇りのち雨のここらへん



次男のお弁当
そぼろ&いりたまごのご飯
高野豆腐と蒲鉾、グリンピース、人参の煮物
ウインナー
揚げシュウマイ





昨日、電車を乗り継ぎ
お遍路行ってきた

ふと思い立って
写経して、両子寺に納めて御朱印を頂いたのが・・・1年前のコト

その後は、写経しただけで納めず
そのまんまになっとったもんで

篠栗四国霊場八十八ヶ所めぐりに、行ってきた


まずは一番札所の南蔵院!!と、篠栗駅で電車を降りて観光案内所へ

私「南蔵院に行きたいんですが・・・」

「歩いていくと 一時間以上かかりますよ~」と・・・

えええっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

南蔵院の最寄り駅は、篠栗駅の二つ先らしい

「でも、打始めは三十三番札所の本明院なんで ここが最寄り駅ですよ~」と・・・

回る順番は一番札所からやないったいね~、と地図を片手に出発・・・迷子になりました

簡単過ぎる地図のせいやん(ToT)



所要時間の倍かかって、おまけに裏側から入ってしまったけど
無事到着

写経紙を納めて御朱印は・・
「墨印をご自由に」でした
ちなみに、自分ではんこを押す墨印は百円
書いてもらう墨書きは二百円らしい






二十一番札所には迷わず到着



二十一番札所のすぐそばに、三十七番札所
ここでは写経紙を木の板に画ビョウで止めて納めて来ました

一回ニ~三ヶ所、月イチで行く予定なんで
八十八ヶ所回りきるのは・・・

足腰動くうちに回れますよ~に( ̄▽ ̄;)




留守番しとった てん
ちょっと腹かいとります。