1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-17 00:00:00

今日のメッセージ

テーマ:amiちゃん

面倒なことを

 

後回しにすると

 

余計に面倒になる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-16 00:00:00

今日のメッセージ

テーマ:amiちゃん

すぐにやる人の特徴

 

「す」 スピードを最優先する

 

「ぐ」 具体的にやることを考える

 

「に」 二択まですることを絞り込む

 

「や」 やりたいことから始める

 

「る」 ルールをつくって守り続ける

 

「ひ」 一人で悩まず他人の力を借りる

 

「と」 得意なことを活かす

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-15 00:00:00

今日のメッセージ

テーマ:amiちゃん

仕事ができない人の特徴

 

「し」 時間を守らない

 

「ご」 ゴールを意識しない

 

「と」 特異な分野がない

 

「が」 我慢できない

 

「で」 できないことを認めない

 

「き」 気配りができない

 

「な」 なかなか動かない

 

「い」 忙しい、いつかやるが口癖

 

「ひ」 他人事のように考える

 

「と」 ドロップアウトする

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-14 00:00:00

今日のメッセージ

テーマ:amiちゃん

すれ違う部下と上司

 

部下のせいにする上司

 

上司のせいにする部下

 

わかってくれていると思う上司

 

わかって欲しいと思う部下

 

任せていると考える上司

 

押し付けられたと捉える部下

 

自分で考えて欲しい上司

 

具体的に教えて欲しい部下

 

叱っているつもりの上司

 

怒られているつもりの部下

 

うまくいっていると満足な上司

 

不満がたまっている部下

 

相手を責めても何も変わらない

 

どちらが先でもいいから歩み寄る

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-13 00:00:00

今日のメッセージ

テーマ:amiちゃん

新しい自分に

 

若くないから

 

もう遅いから

 

タイミングが合えば

 

無理に自分を納得させない

 

本当は傷つくのが怖いだけ

 

自分を守りたいだけ

 

たとえ不安であっても

 

勇気を持って踏み出すこと

 

つらいこともある

 

自分の弱さと向き合うこともある

 

逃げ出したくなるときもある

 

でも乗り越えたその先には

 

新しい自分が待っている

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。