34日目…

朝、洗髪、傷の処置。
前の軟膏とテープを付けられる…
また、逆戻り…?

看護師さんに、また、悪くなってる訳じゃないですよね…と訊いてみる…

善くなってきたから、また、少し弱い薬に戻したようですよ、との返事…

7月31日の退院は諦めていたのですが…

午後の6時頃にM先生が来て、傷の具合を確認…

『31日、退院出来るね。テープ剥がしてみて、明日の朝、また確認に来ますね。』

やったぁ~
退院だぁ~ビックリマーク2ビックリマーク2

M先生に、嬉しそうな顔してるねー、と言われて…

泣いてしまいました…苦笑

でも、明日の朝、傷の確認して、ダメってこともあるのかな…

ちょっと不安になっていると…

看護師さんが、退院時間の確認や、退院後の外来診察の予約の話しで、やってくる…

私『退院、決定なんですか?』

看『先生から、退院って聞きましたよ』

やったぁ~♪
ホントに退院だぁ~ビックリマーク2ビックリマーク2


退院が決まってからの、気持ちの変化…

長引いた入院で、自分でもビックリするくらいに、精神的に参ってたんだな~…と気付いちゃいましたほよ

涙ボロボロ…
気ぃ抜けちゃった照れる


35日目…
朝、M先生が傷の確認。

明日の退院、OK!!

洗髪、シャワー。
傷の部分は、昨日まで看護師さんに洗ってもらっていましたが、今日は看護師さんの見守る中、自分で洗いますかお

洗髪も合格!?いただきましたwww

最後の昼食

ひやしなめこそば、さつまいもの天ぷら、フルーツヨーグルト

最後のリハビリ。
リハビリのU先生は、自分では気づかない体の不具合を見つけてくれて、毎日指導してくださいました。

おかげで、右腕は、完全ではないですが、日常生活に支障がないくらいに回復しました。

首の筋肉にも、左右差があり、今後も自主トレの毎日ですかお

続くかな~…
自分が一番信用できないからな~汗

夕方から、退院にあたってM先生からのお話しがありました。

術後の自分の頭の中の、3D画像を見せていただきました。

頭蓋骨の写真…
くりぬいて、はめこんだ骨の部分も…

ここなのね…ほよ
と、はっきりわかります…

退院後、基本、食事の制限は無いと言われましたが…

コーヒーは、2週間後の外来まで我慢!!
と、言われました…なく

えぇ~ビックリマーク2 聞かなければ飲んじゃうところだったよ…

ってか、聞かなきゃ良かったのかな…!?

最後の晩餐


豚肉の漬け焼き、高野豆腐の煮物、もやしの和えもの

なんか、ふ、普通…www

入院中、食事の副菜が色々参考になって、真似してみようと思い、メニュー表をとってありますにこ  

今日は、安心して、ぐっすり眠れるか…、テンション上がって眠れないか…お~

いろんな方に感謝しながら、お休みなさい…お月様