世の中は今日が仕事始め | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

1月4日です


一般的には今日が仕事始めらしいですね

おいらは既に仕事始めから3日目ですが・・・(笑)


今朝は電車も道路も空いてましたな

我が家から最寄の駅まではバスに乗らなければなりません

道が空いてれば5分少々で到着する距離なんですけど、月曜の朝なんかだと20分以上かかることもザラにあります

仕事始めってことで渋滞を予想して家を早めに出たらみごとにスカされました(爆)



・・・とブログ更新している最中に家のブレーカーが落ちました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

冬場は飼っている熱帯魚水槽のヒーターが全開になることとエアコン+パネルヒータ-、液晶TVに風呂の湯沸かし器、さらには加湿器やらこのPCやらでかなり電気代がかさむぶぶ家ですけど、ブレーカー落ちたことは近年なかったんだけどなぁ~

どっかで漏電でもしたのかな??


幸いにもノートPCのためいきなり電源落ちても内蔵バッテリーのおかげでダウンすることはありませんでした

でもよ~く見ると時刻バックアップ機能の無いFAXやらミニコンポの表示が点滅しとります

設定めんどくさ~(泣)


さて、明日一日働けばようやく休みが1日取れます

がんばらねば。。。。