デトロイト・メタル・シティ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

映画「D.M.C」を観てまいりました


率直に言うと、「めっちゃオモロイ!」(笑)

映画でこれだけ笑えたのはどれくらいだろう・・・


漫画のD.M.Cに忠実にストーリーが守られていて(一部修正もありますが)読んだことある人は余計に笑える内容ですな

POPミュージックを目指して上京した青年が何を間違ったのかデスメタルバンドの頂点に立つ!という大雑把な話を中心に心の葛藤を描きながら最後は本性に気づいてファンのために熱唱する、という感じですかな(笑)

読んだことない人にはわけわからんでしょうね。。。。


劇中においら憧れのジーン・シモンズが世界的ミュージシャン「ジャック・イルダーク」として出演しているんですが、もっといっぱい出て欲しかったな~

ギター弾いてましたがやっぱり彼流の弾き方でした(笑)

ベース弾きですからどうしても楽器をナナメに構えちゃうんですよ(おいらもギターだとナナメに構えちゃう)


とにかくDVD発売が待ち遠しい作品です

まだ今月いっぱいは上映してるのでぜひ足を運んで見てくだされ(笑)