アレルギーの判定は・・ | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

今朝になって、パジャマから洋服に着替えさせようとしたところ、
し、湿疹が<<<<<<<えっ

○両ひじ裏 ○両ひざ裏 ○首 ○胸 ○お腹 ○背中 ○股
ようは、ほぼ全身に。

昨日の卵白 のせいだろうか??

本人も、全身が痒いらしく、あっちこっち掻きまくってる。

以前も、同じようなのが全身に出たことがあり、
偶然、小児科に行く用事があり、小児科で相談したところ、
病院 「汗疹でしょう。蕁麻疹であれば、もう少し一つずつの斑点が大きく、
    且つ、突起しているものです。」  と。
(この時も、2日前ではあるが、ゆで卵を食べさせていた。)

ま、あの時と同じ感じだし、あせもと言われるの覚悟で、念のため
アレルギーでかかりつけのいつもの病院へ。
(前回はアレルギー科のある病院ではなかったため。)

医 「あー。 出ちゃったかぁ。 しっかりと加熱しました?」
私 「はい。」
医 「(量)どのぐらい食べさせた?」
私 「白身1/4個です。」
医 「量がちょっと多かったかな。薬出しますから、飲ませてください。
   来週、また水曜日に、今度は小さじ1/2杯で試してみてください。」

という結果に。
『あせも』 と言われずに、以外だった。

卵克服への道のりは、遠そうです・・・しょぼん


メモ本日の処方箋メモ
薬ジキリオンシロップ 0.02% (抗アレルギー薬)
シロップのお薬混合薬  (炎症止め)
  ・ゼスラン小児用シロップ 0.03%
  ・ポラジットシロップ 0.04%
  ・ムコダインシロップ 5%
  ↑この混合薬、鼻水の時と同じ薬だけど・・
   薬剤師に聞いたところ、ゼスランとポラジットが抗ヒスタミン剤なので、
   鼻の粘膜の炎症とかにも効果があるんです。と。



     ランキングに参加してます。

    ポチっと応援お願いします!!

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ