はじめてのペット | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

今日我が家に、ぶぶにとってははじめてのペット(?)がやってきた。

それは、金魚クマノミ

夕方、いつものように夕飯のお買い物に近所へお散歩あし
そして、近所の顔馴染みの八百屋へ。

お店の人 「見て見て。 ほらっ!」
ぶぶ   「・・・。」
お店の人 「金魚だよクマノミ
ぶぶ    ニコニコ
お店の人 「あげる。持っていきなよ!」

ってなことで、お持ち帰り。

正直、私自身はあんまりノリ気じゃなかったんだけど・・・
興味津々に覗き込むぶぶに負けました。
(実際ぶぶに負けたのは、ばぁばですが。。)

家に帰ってからは、 「うわぁー うわぁーラブラブ!
って、金魚を指差して嬉しそうに笑うぶぶ。

『金魚だよ。』 と教えてあげると、
「きんぎょ!きんぎょ!」
とニッコニコラブラブ
そして、絵本を持ってきて、「これ!これ!」と。
きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

価格:840円(税込、送料別)




五味太郎さんの【きんぎょがにげた】

←実はこれ、
 ぶぶの最近のお気に入り絵本。
 (しまじろうには負けてしまいますが。)

解るのね~ラブラブ!合格

ということで、ぶぶにとってのはじめてのペットは、金魚になったのでした。


追伸:
いつも大騒ぎの歯磨きも、金魚を目の前に置いてあげると、
嫌がることなく、自分からお口を開けて磨かせてくれましたチョキ
金魚パワーよ、長く続いておくれsao☆



           ランキングに参加してます。

          ポチっと応援お願いします!!

                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ 人気ブログランキングへ