今日はキッズスペースがあるスーパーへ。


広いイートインスペースもあるので、お弁当と飲み物を買ってランチを済ませ、キッズスペースへ。



息子より少し大きい子達が走り回っていて、周りの小さい子達に被害が💦


息子も故意ではないのですが蹴られてゴキゲンナナメに…イライラを母にぶつけ超不機嫌に…


そんな訳で、一度は遊ばずにキッズスペースを離れたのですが、気持ちが落ち着いてからもう一度戻ると、大きい子達はいなくなっていて、今度は楽しく遊び始めましたにっこり


すると、息子と同じ位の身長の男の子が近付いてきて2人で仲良く遊び始めましたラブラブ


この男の子、とても可愛い顔をしているのですが、どこかで見た事があるような気が…


しばらく遊んでいると、男の子が


「次は◯◯君の番ね!」


と自分の名前を言ったのを聞いて、記憶が蘇りました!!


息子が1歳児クラスの時に0歳児クラスにいた子でした!!


ていうかめっちゃ大きくなってる!!ポーンでも可愛いお顔はそのまま!!


息子と同じ5月生まれなのでちょうど1歳違うのに身長、体重がほぼ同じ!!


言葉もしっかりしていたので、まさか年少さんとは思わなかった〜!!


お母さんに聞いたところ、転園して、今は別の保育園に通ってるとの事。


ウルトラマンが大好きらしく、同じく最近ウルトラマンにどハマりしている息子と意気投合!!


途中から戦いごっこを始めたのですが、息子、3歳児にやられっぱなし爆笑


でもすごく楽しそう✨中々こんなに馬が合う子っていないかも!!


転園してしまったのがとっても残念…お母さんもとても気さくな方だったのでまた会えたらいいな〜…。