もうすぐ5歳ですが、相変わらず偏食な息子…。一生懸命作っても食べて貰えないので、モチベーションが下がり、どんどん手抜き料理になっていってます…💦

大好き過ぎて、人の分まで取って食べていたトマトも食べなくなってしまい、もう何を食べさせたらいいんだー!!

そんな息子が最近「美味しい!目がハートと、大絶賛してくれたのが、ほうれん草と玉ねぎのチーズオムレツ!!

旦那も「何これ!うんまー!!ラブと大絶賛!!

玉ねぎとほうれん草をバターで炒めて、チーズと卵と一緒に焼いただけなのですが、多分、美味しさの秘密はこれ↓

グランフェルマージュ、セル・ドゥ・メール✨

最高級の海塩が、練り込まれているそうで、この塩味がいいかんじ!!



旦那のパイロットのお友達がお土産に、エシレバターとこのバターのどちらか好きな方をどうぞ〜と言ったところ、皆が即座にエシレを選んだそうで、旦那は残っていたこちらを頂いて来たとの事です。

前に別のお友達から、少し小さいエシレバターを頂いてとてもおいしかったのですが、こちらのバターもとても美味しい!!

息子、ただの偏食かと思ったら、意外に舌が肥えてるな!!爆笑

これでホットケーキとか焼いても美味しそうよだれ実はしばらく冷蔵庫で眠ってたんですけど、使ってみたら美味しくてビックリでした!

もう一つ、息子の最近のお気に入りがこちら↓

ケンミンのビーフン!!突然庶民的に(笑)

お肉を避けて麺ばっかり食べてます。

ワンパターンなのでレシピを検索したら、パッタイ風のレシピを発見!!美味しそう〜ラブラブ



残念ながら息子はエビ食べないんですけどね…。


なんでもモリモリ食べてくれたらもっと色んなところにご飯食べに行けるんだけどなぁ…