以前から息子の成績が本気でマズイと、このブログでも何度か触れてますが
 
学校が中文/英文/数学 の成績が良くない生徒に半強制的に居残り補習をしてくれるそうで、
 
「おたくのお子さんが見事選定されました」
 
的なお便りを貰って、中文と英文(数学は惜しくも?免れた)の居残り補習を受ける事になりましたsei
なんなら数学もお願いしたかったくらいです。
 
結構ローカル学校では一般的みたいで、先輩ママのお友達に話したら、
 
「精鋭じゃなくて、補強の方ね」
 
ってw
 
 
もちろん精鋭じゃない方ですーーーウシシ
 
 
 
 
で、居残りのおかげで水曜日と木曜日はいつもより2時間遅いスクールバスで帰ってくる事になりまして。
 
母ちゃん自由時間がちょっとだけ増えましたハート
 
といっても娘のお迎えが先にあるので30分増えただけなんだけど。
 
TKOから出るときは、この30分が結構大きい。
 
早速CWBにランチに繰り出す。
 
子なしで平日のCWBランチ、実に4年ぶりです。
9月からは娘が午前クラスになるので、また3年間は繰り出せなくなるし今のうち今のうちるん
 
前置きが長くなりましたが、CWBにある
 
「海老の髭」に行きました。
 
 
 

 

見えにくいけど餡がかかってるのがうれしい。

自分で作る時は面倒だから絶対餡なんてかけないから。

 
 
季節限定の土鍋ごはんのセットにしようか悩んだけど、30分かかると言われて海鮮丼にしました。
 
 
久しぶりの海鮮丼。
最近外食は近場ばかりで、近所にはちゃんんとした日本食屋さんがないし、
夫と息子が肉食だから豪勢に食べに行くときはいつも焼肉屋さんになってしまって、母ちゃん海鮮に飢えていた!
 
お友達とおしゃしべりに夢中になってたらあっという間に3時の閉店時間に。
だったら30分待って土鍋ごはんにしてもぜんぜん問題なかったわーーーキョロキョロ