大人には聞こえない着信音 - モスキート音 | 笑って遊んで寝て起きる生活

大人には聞こえない着信音 - モスキート音

人は歳を重ねるとともに高い音が聞き取りにくくなります。

それをヒントにイギリスのHoward Stapletonさんは、コンビニにたむろする若者を撃退する不快な高周波で若者だけを追い払う装置というものを作ったんだそうです。俗にモスキート音と呼ばれています。


しかしそれを逆手にとって若者たちの反撃が始まったようです。
今度はモスキート音を録音して携帯の着信音にして使っているとのことです。

授業中鳴らして先生だけ何が起こったか分からない…など。 頭いいねヽ(`▽´)/


個人差はあるようですが、20代・30代になってくると14,000Hzあたりの高音が聴こえなくなるようです。


着信音を作ったので携帯からダウンロードしてください。携帯のスピーカー性能を考えて16.000Hzにしました。

それでも携帯のスピーカーなのでだいたいの方は聞こえてしまうと思います。





★モスキート着信音★