2006年07月29日(土) 04時38分29秒

大人には聞こえない着信音 - モスキート音

テーマ:不思議現象

人は歳を重ねるとともに高い音が聞き取りにくくなります。

それをヒントにイギリスのHoward Stapletonさんは、コンビニにたむろする若者を撃退する不快な高周波で若者だけを追い払う装置というものを作ったんだそうです。俗にモスキート音と呼ばれています。


しかしそれを逆手にとって若者たちの反撃が始まったようです。
今度はモスキート音を録音して携帯の着信音にして使っているとのことです。

授業中鳴らして先生だけ何が起こったか分からない…など。 頭いいねヽ(`▽´)/


個人差はあるようですが、20代・30代になってくると14,000Hzあたりの高音が聴こえなくなるようです。


着信音を作ったので携帯からダウンロードしてください。携帯のスピーカー性能を考えて16.000Hzにしました。

それでも携帯のスピーカーなのでだいたいの方は聞こえてしまうと思います。





★モスキート着信音★


AD
いいね!(1)  |  コメント(79)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

79 ■無題

46才
普通に「キ~~~~ンッ」って聞こえます

78 ■無題

どうやってダウンロードするんですか!?

77 ■無題

ダウンロードわ出来たんですが、
着信設定に出来ません...(ノ_・。)
どうしてでしょう…??

76 ■無題

どこクリックすれば聞けるんですか?

75 ■楽勝

うるさいぐらい聞こえるwwww

74 ■50歳

小さい音ですが、室内では普通に聞こえます。

でも鞄に入れていたら聞こえないでしょう。
うるさい駅などでも聞こえないと思います。

73 ■きけません

どぅやってきくんですか??やり方がわからやいです。教えてください。

72 ■無題

ダウンロードしたいんですけど出来ません…
もうダウンロードできないのでしょうか?

71 ■無題

どうやってダウンロードするんですか?

70 ■無題

どうやってききの?

69 ■無題

28ですが聞こえました(*^_^*)どきどきしていたので聞こえてほっとしました。いつまで聞こえるんやろうな

68 ■無題

30代だけど普通に聞こえます。離れてても聞こえますが…。ちょっと耳障りで不快な音ですよね。

67 ■無題

あるわけなす

66 ■会社で試します

現在44才モスキート音聞き取れません。
会社で自分と同類の人間を見付けて安心したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

65 ■ぁの…

着信音にしたぃのですが、ピーでゎなくて曲なぃのですか??
ゎかる人教えて下さい!!
(>_<)

64 ■無題

ソフトバンク用楽しみにしてます,

63 ■着信音登録

auのW42Sでダウンロードして着信音に登録しようとすると「このデータは登録できません」と表示されます
登録できるようなデータにしてほしいです

62 ■無題

Sofutbank対応,楽しみにしてます!!

61 ■ありがとう!

よそのサイトのモスキート音が全く聞こえないので、心配になって検索してたら、ここのは12000から全く聞こえなくなりました。でも、モスキート音がどんなものなのか?は体験できました。

60 ■無題

SoftBankも聞けるようにしてください。お願いしますm(__)m

59 ■無題

これから着信音にします。

58 ■無題

保存させていただきました( ・ω・)ノシ

57 ■すみません(>_<)

DoCoMoなんですがもっと高い音を取ろうとして1番下のサィトをとんだらこのサィトは存在しませんって来ました(>_<)

56 ■お願いします☆

テレビで見て、是非モスキート音を携帯にダウンロードしたくなりました!
SoftBank用、楽しみに待ってます☆☆

55 ■無題

softbankまだっすか?

54 ■無題

頂きました~!
聞こえたょ(^-^)ノノシ

53 ■40代

ぁりが㌧…楽に聞こえました!耳なりと一緒ですね!

52 ■無題

イタダキました(* ̄▽ ̄*)ノ

51 ■お邪魔します

私はW32SAを使ってますが モスキート音登録できなかったです(T_T)

50 ■無題

もうないんですかあ?
クリックしても表示されません><

49 ■無題

AUですけど最後の5秒位聞こえません聞こえた方居ませんか?

48 ■14000Hz

まではギリギリ聞こえますが、15000Hz以上は何度やっても聞こえません。
ちなみに来年3月の誕生日で30歳になります。

あと、何故か11000Hzが私には聞き取りづらく、最初、11000が聞こえなかったときは少々焦りました。(でも12000からまた聞こえたのが、不思議)

47 ■着信音に…

ドコモで着信音に設定できるょぅにしてくださぃ(>_<)

46 ■無題

楽しみに待っています。

45 ■無題

SoftBank用のってむずかしいですか?

44 ■無題

SoftBank用のできるの楽しみにしてます(^ω^)

43 ■無題

私28歳なのに聞こえた
なんで?

42 ■ありゃす(*>д)

聞こぇたσ(´∇`●)ノ))!!

41 ■無題

あとどのくらいでできそうですか?早く聞いてみたいです(>_<)

40 ■そうです

耳鳴りみたいのがそうですよ

39 ■ん?

これってキーンってきこえたらいいんですか?中3なのですが

38 ■たびたびすいません

今度は大丈夫か…と思う。

>んさこんう←さん
楽しそうですねwやってみよ♪

37 ■友達と一緒に道行く人に試してます。ワラ

この前学校で試したら、スッゴいキョロ×②してて楽しかったです。

36 ■無題

聞けました!

35 ■au

調整しました。ダウンロード出来るかな?
Softbankはドコモとauが終わってから取り組みたいと思います。

34 ■無題

ドコモのモスキートで聞こえなかったのに、auのモスキートは聞こえるみたいな友達がいるんですが…
ドコモもauも同じ内容なんですよね??

33 ■無題

あとどのくらいでできそうですか?どうかSoftBankでも聞けるようにお願いします。

32 ■現在は

15000Hzです。
16000Hz以降も作ってみたのですが携帯の機械音なのかモスキート音なのか判別つかなかったので15000Hzにしました。

31 ■無題

DLしたのは何Hzですか?

30 ■高く設定し直しました

ドコモは自分で検証出来るがauとsoftbankはきつい。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。