[ARB]新規3枚 | 暁の蝶番

暁の蝶番

君のいたあらゆる場所。

新しいカードの日本語版が上がってたので引っ張ってきました。


プレインズウォーカーの儀式
RRGG
レア
エンチャント
あなたのアップキープ開始時、あなたが5体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、これを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、赤である飛行と速攻をもつ4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。

プレーンシフトのプレインズウォーカーエンチャントサイクル、の新バージョン?
これはサルカン?


祝福の印章
GW
アンコモン?
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーが単独で攻撃かブロックに参加するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
装備(2)(U)

印章の祝福を装備品にしたもの?なの?
とはいえ全然使用感違うしな…
擬似賛美2って感じ。


アンクスの血飲み子
BBR
アンコモン
クリーチャー―デーモン
トランプル
他のクリーチャーが場を離れるたび、アンクスの血飲み子の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
1/1

よく見た能力~とか思いながらも、藻のガリアルとかと違うのは、これバウンスや蘇生さえカウントするの?本当ならグリクシスにうってつけクリーチャーだわ。


というわけで、以上3枚でした!





presented by 勅使河原