こんばんは(о´∀`о)ノ

ここ数年で急に定着してきたハロウィンですが…
ハロウィンって?
何?!祭?!
調べてみたら…
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う宗教的な行事
だったらしいんですが、今はあまり宗教的な意味合いはなくなっているらしいですね…
我が家数年前までは、あおむしが仮装してお菓子をもらいに行ったりしていましたが、もう中一ですからね!
と思っていたら…
夕飯時、ピンポーンって…
誰??と思ったら、あおむしの幼なじみちゃん
どーしたのかなぁー
と思いつつ、ご飯の仕度してたら…
あおむし大慌てで来て
あおむし「お母さん!何でもいいからお菓子ちょうだい!!」
母「???」
あおむし「○○がハッピーハロウィン♪って」
母「………」
母「お菓子用意するまで話してて!」
あおむし「分かった!」
で、こういう時に限ってろくなお菓子がない(T-T)
頂き物のディズニーのお菓子を、数年間に買ったハロウィンの袋につめて…
何とかなったぜ…
話を聞けば、二人で約束してたのにあおむしすっかり忘れてた…って…
まったくもー!!



そうそう!
ハロウィンだから?
ハロウィンなのに?
アレちゃん洗いました…
報酬は、手巻き寿司


人の事言えないけど…
アレックスまた太った気がする…

こはう家のハロウィンでした…