Halo(๑・̑◡・̑๑)

昨日は何をしたでもないのに、夜疲れてて、電池の切れたロボットのようにパッタリと動かなくなってたみたいで🤖💧気付いたら朝でした🐓コケコッコ〜!

学校から帰ってきて、お昼は近くの、煮魚がとっても美味しいワルンでブンクス!(お持ち帰り)

{30A2A03A-0F6D-401F-A817-D5C961EEA023}

綺麗な三角形〜!
オープン!
{9AE834BF-B4F3-48D5-BCB7-262CC67F7D1A}


具材は、
{F064A41C-4C36-4CA1-96EE-84C341F1ABBF}

野菜2種類と、魚(スプーンの近く)、サンバル(指でさしてる)、たまご!
このたまご
{50696A5F-2814-4A4F-9FFE-665206B87976}


どうやってつくるんだろう‥?
ちなみに普段はサンバル入れません(笑)
でも友人がこのサンバル美味しい美味しい言うので紹介したくて入れてもらいました!
Rp. 14000でした(o^^o)
とってもおいしい( ´ ▽ ` )!
このワルン、先日のナシゴレンのおいちゃんが店出してるホンダのお店の横で、朝7時くらいから夕方6時前くらいまで開いてます(o^^o)
{6D3E2BEE-AD15-4227-993E-8CD0FD61160B}

あれ、ゆびが‥。
ち、ちょっと引いて撮ってみましたよ!!
{DDD6947D-7250-4642-87BD-0217D284FBC2}

あれ!?これにもゆびが!!!??
きっと、晴れてたから画面暗くて気付かなかったんだ‥なんという間抜け‥( ̄∇ ̄)

そして夜は、近くのMas Joyのお店で、Kolokeとご飯をお持ち帰りしてきました!
{3A565261-6DF2-4AAD-8E84-266DF6027E7D}


こんなかんじ!
液体物は袋に入れてくれます( ^ω^ )♪
袋から出すとこんなかんじ!入れ物がヘボヘボですみません(笑)
{3FF5BF0A-E194-4334-B6A3-8FD694AA1015}


Kolokeは、とりの揚げたのに、ちょっと甘酸っぱいあんかけと野菜がかかってました〜!
おいしかった!
Rp. 16000だったかな?
ご飯はRp. 4000だったはず!(`・ω・´)
ご飯は、ナシゴレンパウダーでナシゴレン作ってみました!
{DBF7D5B1-2DFA-4644-8B33-75E6F0D4929A}


野菜〜だのお肉〜だの書いてありますが、気にせずご飯だけ(笑)
{92B04ECB-9A3D-4547-A8C2-97316FFDAC71}

{F0DCBD03-C1DA-4A14-924B-DA3B8F61042C}


思いの外、粉が赤いな!?
と思って、写真撮ったんですけどどっちかっていうとオレンジですね?あれ?
真っ赤に見えたのになぁ。
炒めたら茶色くなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)★
このナシゴレンパウダー、Nasi Goreng Pedas(辛い)もあったんですけど辛いの苦手な私はPedasって書いてない方にしたんです。
それでも少し辛めでした( ̄∇ ̄)あれ〜?
{A426911E-05EC-4061-B0F2-875F3853F36E}

{42BF342B-DF04-48D8-9711-D303619E363D}

Mas Joeのおみせ!
WARUNG CAK JOY CHINESE FOOD
です。
さっきのおさかなのおばちゃんのワルンから、カルフールじゃない方面(つまりHeppy Mart方面)(ガランポンセルがある方面)に少し歩くとあります( ^ω^ )
いつも午後2時とか3時くらいから、夜は10時だか12時だかまでです( ^ω^ )でもそれまでに具材が終わっちゃったらお店閉めちゃうらしいです。
Mas Joyがムスリムの方なので、お店の食べ物はHALALです(╹◡╹)
Masはジャワ出身の男性につけるBapakと同じ役割をする言葉です(о´∀`о)
最近は、Hai Mas!って声かけてから注文してます!
Masが、アリガトネ!って言ってくれるから私もジャワ語でありがとうだけ覚えました!
Matur nuwun.(マトゥールヌウン←ウはwu の発音)です(*☻-☻*)

ちなみにバリ語でのBapakにあたる言葉はBliで、バリ語でありがとうは、Suksma. (スクスマ)です(*☻-☻*)

ありがとうだけでも、出身の言葉で言えたら素敵ですよね。
挨拶もできればいいんですけど(`・ω・´)!

最近体調が優れなくて、昼間もずっとお腹痛かったので、今日はインスタントじゃなくちゃんとしたもの食べよう!って思ってたのでちょっと贅沢に食べちゃいました(笑)
(土曜日はマトモなもん食べてないんですけどね(笑))


あ、そうだ、
今日、夜に家の前を共同のホウキで掃いたら、そこが💩みたいなにおいになって‥Σ(-᷅_-᷄๑)
そっこー洗剤使って拭き直しました‥。
1人で大惨事でした(笑)
つかれたΣ(-᷅_-᷄๑)

月曜からテストなのに何もしてないクズです!!!
明日は友人のお友達に、ikan bakar作るからってお家に誘ってもらってます(`・ω・´)
その方のお家に伺うまでは勉強せねば、グヌヌ‥(勉強やらなそう〜)


というわけで、本日も読んでくださりありがとうございました!
よかったらまたきてください〜!

梅子🐷