ぶーちゃんのトイレトレーニング、2週間ほど前からやってます。
偶然、トイレに座らせて、おしっこが出たことをきっかけにそれからはトントン拍子。意外にすんなりトイレで用が足せるようになりました。やはり常夏のマレーシアではいつでもトイトレ始められるから助かったー。幼稚園入園には間に合いました。
トイレに行きたくなってもギリギリまで行きたい意思を見せないのは普通なのでしょうか…おかげでちびっている可能性が大です。本当に二人でトイレに駆け込みます。
ぶーはトイレ、ビット、ビット❗️と走ってます。
トイレは日本語、ビットはフランス語で早く❗️の意味。混ざってますよ。
NO怖い。とかI wanna ねんね。とか言うし。日仏英混ざりまくり…

{EA6AE0A0-4161-4E7F-9FDE-DFDFE225AA82:01}

わたしのメガネをかけて、しゃしんとる?と言うからしょうがない…しかもダブルピース。