もうレン太郎
11ヶ月に突入しちゃいますびっくりびっくり

はやい〜!

10ヶ月のレン太郎。

いろんなことができるようになったので、
まとめて記録(笑)


パチパチは?
と言うと手を叩く

テレビや周りからパチパチが聞こえると一緒にパチパチしてます(笑)

バイバイ。
バイバイと言うと
両手をブンブンふってバイバイ。

ナイナイ
オモチャなど、箱にしまったり
入れ物にモノを入れるように。

ちょーだい
手を広げると手に持ってるものを置いてくれるようになりました。

いないいないばあ
自分で服なんかを顔に持ってきて
いないいないばあして遊んでます。

あとズリバイが早くなって
今日はつかまり立ちした日ですチュー

歯は
上に4本下に2本。

丸ボーロを食べるように。

離乳食はスローペース。
まだ手づかみはしません。

けど、よく食べますウインク

日中、母乳は飲まなくなって
朝方二回程度少し飲みます。

ミルクは1日
3.4回100mlあげてます。
本当はお茶も飲むので
いらないかもだけど、

暑いし、よく汗をかくので、
よく飲んでくれるミルクをあげてる。
お茶は飲むけど量をあまり飲んでくれない感じ。

サイクルは
崩れる日もあるけど、
7時就寝
3時ゴニョゴニョ
4時半ゴニョゴニョ
5時半起床

お昼寝は二回

布団だとよく寝て
抱っこやチャイルドシートは長くは寝ない。

こんな感じの10ヶ月。

もうすぐ11ヶ月になりまーす口笛