おはようございます。

今日は
2人そろって5時前起き…

レン太郎は
2時半くらいから
あんあーん泣いていたのですが。


最近、
育児のため、寝不足の妻に対して
夫の気遣いに感謝したりもしくは逆な話を立て続けに聞くことがあり。


うちは…
後者(笑)

期間限定と言えど、
365日寝不足。
夜寝て、朝までぶっ続けで寝れることなんてない。

朝も早いし。


そんな話をした時の
我が夫ひぃの反応

自分は朝、時間ギリギリまでしっかり寝て。
なのに「眠たい」を日々連発。
土日も1人でゆっくり。

わたしも寝たい!

と言えば、
海太郎のときより寝れてるじゃん。
ぐーぐーよく寝てるよ。
寝たいっていうなら早く寝ればいいじゃん。
とか。
←夜の片付けだってあるし、唯一の静かな時間を楽しみたい。言うても10時には寝てる。

( ˙-˙ )ビックリですよね。
よく平気で労りの言葉もなく言うな。
それが当然と思ってるから
平然と言うんだろうけど。

なんか悲しくなってきた…

これがわたしの夫(T-T)


今日は1人でゆっくり寝たら?
休みの日くらい遅くまで寝てていいよ!

なんて言ってくれる
夫をお持ちの方が羨ましいチュー


世間の理解ある夫の話を聞くことが多くて、ふと我が身を考えてしまいました…

寝不足って
やっぱり体に悪い。
気持ちも不安定になるし、ちょっとのことでイライラもしちゃうし。