あっという間に
年が明けました鏡餅とびだすピスケ2門松

毎年恒例
ジャニーズカウントダウンで
年越しできて、良い出だしですニコニコ


2016年の最後は
海太郎に救われ、心も軽くなりました。

海太郎を寝かしつけてると

「海太郎は母が大好きよ」
「父が母に意地悪したら助けちゃるね」
「母笑って?」
「海太郎、チョコ買わんやったよ!
母、怒らんでいいやろ?」
「海太郎が母に、ぎゅーしちゃるけ!」

海太郎なりに
私を喜ばせようと
他にもたくさんの嬉しい言葉を私にくれました。

連日、ひぃがいない日が続き、
29日からひぃ実家に来てるものの、
ひぃはおらず…で
加えて心無いひぃの何気ない言葉…

これまでの疲労に締めは
今日の夜。海太郎はチチと離れない!
とギャン泣き、
レン太郎は興奮して寝ないなどなどで、
さすがに心が折れかけ無気力ピスケ


この大変さを体験してから
私に
文句や小言やワガママを言ってくれ!
とひぃに対して爆発しそうでしたが

海太郎はよく見ていて
私の大変さもわかってくれているんだと
海太郎の言葉で救われました。

ありがとう。
2017年もがんばれそう気合いピスケ


最近、再び協力的でない夫に
戻りつつある我が夫…
海太郎のときより協力してくれるからありがたいけど。
→海太郎のときは何もしてくれなかったから何でもありがたい(笑)