久しぶりです。

先週の土曜日に
里帰りを終了したわけですが。


た、たいへん…。


何が?って
全部。。。

片付けもまだ終わってない…。
家事をしつつ、
レン太郎のお世話に
海太郎の相手。

しかも、
海太郎、幼稚園に行くのがイヤだと、
泣く泣く。

月曜日から未だ泣いてます…。


レン太郎は
後回しになって
声が枯れてますえーんえーんごめんよ…

幼稚園に
レン太郎を抱っこしたまま、
海太郎を抱っこして連れていく毎日(笑)

今日、担任の先生のお迎えだったのだけど、
生活ぶりを知ってる
先生、大爆笑(笑)

みんなから
4月再来だね〜なんて言われながらw

同じクラスのお母さんにカバン持ってもらったり、お世話になってます。

久しぶりだからいろいろ話をしたいのに、
ほとんど、できないし。
うまいこと片付けながらが
できなくて、
家の中ぐちゃぐちゃですが、
だいぶコツをつかんできました。

海太郎やレン太郎が次から次へと
わーわー言うから
後から片付けよう!

は基本ダメですね。

後!なんてない(笑)
その場ですぐ片付けまでやる!が
散らからない鉄則だと
わかってきました。

そんな状況で
ストレス発散も兼ねて、
無心で剥いた栗。

友人が送ってくれましたラブ
今年も食べられて嬉しい!
ありがとうハートハート

甘露煮にしました。

{793A7C23-8443-4590-950E-5FEC48B33DEA}


クチナシがなくても
きび砂糖と蜂蜜で炊いたら
綺麗な黄色になりました。

食べ応えのある栗です!

今日は
いただいた栗と
同じくいただいた新米で栗ごはんにしまーす!

なんて贅沢チューチュー

はぁぁ。
もう帰ってくる…息子(笑)