こんばんは。

やはり
2人目育児
ハンパない〜ゲロー

それぞれの細かい報告はまたにして、
ざっくり。記録も含めてニコニコ


レン太郎
8月29日の診察で
黄疸卒業しました。

今回もよく病院通ったなチュー


母乳ミルク事情
混合。
ミルク60で、あとは母乳。

ウンチおしっこモリモリで、
ウンチのあとはすぐお腹がすくみたい(笑)

海太郎はこのときから
すでに便秘気味だったな〜えー

だから、レン太郎の快便ぶりに
私がびっくり(笑)


レン太郎の睡眠。
日中寝ないことが多い。
夜は3〜4時間は今のところ
寝てくれます。

寝かしつけ。
タオルに包んでミルクで寝ない場合は
添い寝してお腹の音を聞かせながら
横向かせてトントンがすごく効果アリ!


乳児湿疹
やはり出てきてます。
早くきれいにならないかな〜チュー


海太郎は?
というと、
赤ちゃん返りハンパない〜笑い泣き
我儘。
イタズラ。
独占欲。

レン太郎のお世話より
海太郎に毎日振り回される母とばぁばチーン


産後からくる情緒不安定や寝不足もあって、
だんだん怒ること、イライラすることが
嫌になってきて、
ボロボロ泣く私。
ティッシュを持ってくる海太郎(笑)

それを見てからか、
海太郎が落ち着いたような…(笑)


しかしながら、
継続中ですチーン

機嫌が悪いと言うより、
2人育児に翻弄して
余裕がない。
=ひぃの相手する余裕がない真顔

感じです。

1人がおとなしくなれば、
もう1人が泣く、わめく、ぐずる(笑)


そんな毎日です。


今帰って1人で2人のお世話と家事をこなす自信がナイえーんえーん

まずは海太郎をある程度落ち着かせなきゃ…