どうやらいらっしゃったようです。

生後17日目。


これまで割とよく寝ていたレン太郎。

今日は朝からなぜか
おっぱいミルクをよく飲ませても寝ない…。

寝たと思って置いてもすぐ起きる。

海太郎が咳をして小児科に行ったばかりだったので、もしかして体調悪い?
と心配したんですが、

熱もないし咳をするわけでもないし。


これはもしや??と
思い始めました(笑)

2人目にして、初めて
魔の三週間について
ネットを見てみましたが、
おなかの中と外の世界との違いがわかるようになって、
不安になることで、泣くようですね〜

さっきようやくおひな巻きでガッチリ固定してあげて安心して寝てくれました。

泣く理由を知って
これからの魔の三週間。
なんだか気が楽になったような気がします。
大変なのは変わりないですが(笑)

海太郎のときは日サロから帰ってきたときすでに魔の三週間だったので、
赤ちゃんはこんなものか!
と思っていたんですよねw


話は変わって、今日は朝から
3日前から咳が出るので
海太郎を小児科に連れて行ったんですが、
新生児がいるということで、
RSウイルスだったらいけないと
検査してくれました。

熱も鼻水もなく元気でしたが、
土日に悪化したらいけないと思い早めに連れて行ったわけです。
結果は
ただの風邪だったのですが、
RSウイルスのように、
レン太郎にも関係する病気もあるのかと
これからは
ただの咳だと甘く見ず、
早めに病院で診てもらわなきゃと思った出来事でしたチュー


魔の三週間。
がんばろ…滝汗滝汗