レン太郎が退院して
てんやわんやです。

黄疸の数値がゆるやかに上がってるので
月曜日再検査です。


さっきミルクあげたら
たくさん吐いてしまって、いま、観察中。

足りないはずだけど
本人はぐーぐー寝てます。

なにがてんやわんやって
お兄ちゃん路線を走ってる海太郎。

確かに赤ちゃん返りはないし、
レン太郎が可愛くて仕方ないみたいだけど、同時に
相手にして!感が半端なくて。
すごくワガママで、
怒って?相手にしてもらいたくて、
イタズラばっかり。

ばぁばと2人で振り回されまくり。


特に寝る時間がやっかいで、
海太郎の寝る時間に
レン太郎がミルクタイム終わってもすんなり寝てくれませんチーン


レン太郎が寝ないと
海太郎が寝ない…。

自分もお世話したいのか、
すごくテンション上がっちゃって。
昨日なんか寝たの23時過ぎ…。
今日は22時半でした。

昨日の夜からひぃが来てくれて、
海太郎の相手をしてくれて本当に
助かってますが、
今日なんか、
夕方。2回目のお昼寝を車で始めた海太郎。
夜寝れないから⇦ひぃも寝れないよって意味も込めて
すぐ起こしたら?
って言ったのに、
気持ちよく寝てるからと起こさずガッツリ寝かせたひぃ。

案の定夜、寝ない海太郎。

なーのーに!

自分だけ寝るひぃムキームキームキー


マジで腹立つ。

結局、海太郎、レン太郎を同時に寝せる私。
海太郎を先に寝かせたかったのに…


この時期、
こんな夫の行動にイライラするの
あるあるだと思いますムキー

いまはすっかり
過去が幻かのように
イクメンのひぃですが、

海太郎の新生児から乳児にかけて
びっくりするくらい
ほとんどって言ってもいいくらい
お世話をなにもしなかった我が夫。
なので、2人目だけど、
わからないことだらけです。
たぶん、1人でお風呂すら入れれません…

さすがに2人目となると
助けてもらわなきゃ、
できないことも増えてるので、
今回は
私1人で頑張りすぎず助けを求めたいな。

海太郎のときは
助けを求めてもダメだったけど
海太郎が大きくなって、
人が変わったかのように
すごく海太郎の面倒をみてくれるので、
今回は大丈夫な気がしますニコニコ

がんばろう。わたし。