が。

毎日病院通いしてます(笑)


こんにちは。



一緒に退院できるだろうか…と
心配しておりましたが、

とりあえず一緒に退院はできました(笑)

とりあえずw

やはり、
黄疸の数値が日々高くなっておりまして、
現在、要観察状態です。


しかしながら、
海太郎は数値が一気に上がり、即日サロ行きでしたが、
二人目は緩やかに数値が上がっていること、
その数値も日サロに入るほどではないことから
要観察で、数値が下がるのを待っているところです。

たーっぷり
母乳とミルクを飲ませて、
体重がズンズン増えてるのも、
数値の上昇を抑えられてる要因の一つみたいです。

気合い入れてたくさん飲ませてます(笑)


海太郎は
ずっと2週間くらい黄疸で入退院を繰り返していて、帰ってきてから
魔の3週間目前だったので、
ずっと泣いてばかりで一気に大変な日々でしたが、
二人目は魔の3週間まではこんなによく寝るのかと
泣かないことに、すっごく違和感があって、息してるか何回も確認しちゃいます(笑)

しかし、
気合い入れてミルクや母乳を飲ませすぎて苦しかったからか
夜中、寝てくれず、
さっそく洗礼を受けました(笑)


退院しても病院通いしてますが、
それが、逆に安心だったりします。
海太郎のときもですが、
何か異変があれば気づいてもらったり
私も聞きやすいし。

また明日も病院です(笑)


今日は
お七夜です。

お祝いというほどではありませんが、
今日、出生届を出してきました。

普通は産後の妻を思いw、
父親が出生届を出してくれると思いますが、我が家は海太郎の時から私です(笑)

海太郎の時に平日に市役所に行けないと
ひぃに言われたので、
私が出していたのですが、
二人目は会社の方々が

「普通、父親がやるもんぜ!」

と指摘してくださり、
そのことに気づいてくれたうちの旦那(笑)

しかしながら
気づくのが遅く、わざわざそのためだけに来てもらうのはお金と時間が勿体無いので、私がもう出したということにして、
今回も私が出してきました。

にしても、
指摘してくれた会社の方々に感謝ですねニコニコ

私が「普通は〜」とか言っても
私の話を
ひぃは聞きませんが、第三者から言われると効果があるので(笑)


似たような話で、
結局、
今回も出産の立会いは間に合わなかったしえーえー

この話は後ほどw


退院してからの海太郎の様子や
二人目の名前の話など
改めてしたいと思います。