こんにちは。

早くも明日退院です。
今日は朝から、シャワーや沐浴指導、ミルク説明などなど、退院に向けて慌ただしく生活してます。




出産までと出産してからの
アレコレの記録です。


やはり、大潮・満月の波に乗ったわたし。
その日は私を含め三人の方が出産されてました!

出産時間も8〜11時ごろだろうと
予想していましたが、まんざら大外れでもなく。

陣痛に耐えながら、
きっと8〜11時には産まれるだろう。
あと数時間耐えれば赤ちゃんに会える!と
勝手に思ってました(笑)

おなかの中でよく動く時間が出産時間になるって話。

けっこう当たってますね!


出産後、
今回も出血が多く、
なかなか部屋に戻れず、戻れたのは
出産四時間後でした。
いまも
貧血治療をしてもらってます。

先生の話によると
陣痛が軽いと出血が多い傾向があるようです。

私は陣痛が軽いのか!

びっくり&やっぱり?っていう気持ちです(笑)


そして産後の体調ですが、
海太郎の時に比べて
すごく楽!
貧血があったのか
ふらふらと動悸があったけど。
全身の筋肉痛はないし、
お股の傷口も
座れば痛いけど、けっこう平気です。


子宮の戻りもすごく早いようで(笑)
おなかを触る看護師さんみんなに驚かれます。


だけど、
やっぱり出産のダメージは大きいと思うので一カ月はおとなしくしたいと思います。


一昨日から
赤ちゃんとの同室時間があって、
授乳時間が始まりましたが、
やはり今回も上手に飲めませんチュー
おっぱいは順調に張ってますウインク

海太郎の時は、なかなか飲むようになってくれず、心折れそうになりましたが、海太郎の時のブログを読み返して、
気長にやっていこう〜と
すでに長期戦を覚悟してます(笑)

おっぱいを枯らさないようにがんばればきっといつか飲めるようになるはず!口笛


海太郎のときはどうだったかな〜と
本当、すっかり忘れてて、
すごくブログが役に立ってます(笑)

いやー。三年も経つと、
三年前大丈夫なことが、
ダメ?というか内容が変わってることがあったり、
忘れてることも多い反面、
あれ?と思うことも多かったり。

そんな状況におかれて
思うことは、
とりあえず聞いといて、納得することだけ取り入れようって思います。

だって最新の育児しようがすまいが、
海太郎、元気に育ってるもん(笑)
そんなもんなんでしょうね。

一人目は慎重になってたことが、
二人目はアバウトになるw



今回、
先生のご厚意で??
お部屋が特室なんです。

散々お世話になったあげく、
特室とはびっくりなんですけど(笑)

すっごく広くてゴージャスびっくりびっくり

{63C815D4-D05F-4CE8-B4FB-E117E4F73BC5}

こんなかわいいドナルドのお迎えがあったり。


すごくリッチな気分になります(笑)


昨日、会計の概算がきましたが、
やはり、通常のお部屋と同じお値段でしたガーン


妊娠初期から
ほーんといろんなことがありましたが、
またこの産婦人科にお世話になれて
本当によかったな〜えーん

みんなに
「戻ってこれてよかったね〜!」
声をかけてもらったり、
「やっと赤ちゃんに会えたね〜」

と言われたり。

海太郎の時同様、
長々と
お世話になってるので(笑)
いざ明日退院となると
もう来ないのか〜と、なんか寂しいですショボーン

いやいや。
そう思ってると
これまた海太郎同様、黄疸でまた一緒に帰れないパターンもあるのでw

退院が決まってから
思うことにします(笑)

一緒に帰れるかな〜えーえー