もう少ししたら
点滴交換キョロキョロキョロキョロ

寝てる時に
ピーっ!!
って鳴るとすごくビックリしちゃって
動悸も余計ひどくなるチュー


今日で34w5d
入院生活11日目。

毎日先生が顔を出してくれるんですが、
やはり36wになる8月3日には退院させてくれるらしいニコニコ

裏を返せば、
それより早い退院はないってことだな…えーえー

36wを過ぎれば、
赤ちゃんの臓器の機能が自分で働くようになるから大丈夫なんだって。

34wから肺が動くようになって、
なぜか最後が目だそう。

知れば知るほど
神秘的だな〜おねがいおねがい


今日も海太郎が来てくれました。

一緒に泣いたあの日から
なんだかすっかりお兄ちゃんになったように見えて。

気にくわないこと、
思い通りにならないことがあると
すぐ泣いて訴えていたのに、
ざっくり見る感じ、それが落ち着いたように感じます。


私に甘えたいんだろうけど、
我慢してるのももちろん感じます。

代わりに?
ばぁばに甘えてる感じ。


私には
すっごく
僕、がんばってるよ!アピール(笑)
褒めてもらおうと頑張ってます。

ちゃんと母は
わかってるよ〜照れ照れ

さらに、
ふざけたりして、
私を笑わせようとしたり、

元気アピールして
私を心配させないようにしてます。


そんな海太郎の
優しさと成長を見て、
うれしいような
寂しい思いをさせてごめんねっていう思いと。

複雑だけど、
私も泣かずに1日1日を過ごしてます。


私が病院にいて、ここに来れば
すぐに会えるとわかってるのか
帰りはかなりアッサリしたもので(笑)

飽きたら自ら帰ろう!と言い、
散々暴れまわって帰って行きました口笛


妊婦あるある?
切迫早産の妊婦あるある?かな。

便秘で困ってます。

朝、下剤を飲んだけど、
まだやってこないし、
おなか張るかな?
とか、
ビクビクえーんえーん

そういえば、
大量出血の痔は
治ったみたい口笛

いぼ痔ではなく、
中の粘膜が切れてたみたいで、
お薬塗ってたら大丈夫になったようです。

あさのブログでも書いたけど、
本当、体のあちらこちらにトラブルがチュー


やはり出産は
身を削りますね。

出産したら
しっかり体をいたわってあげなきゃ。

健康が一番。

入院生活して、
「健康」がどれほど大切が
改めて感じます。

健康だったらなんだってできるもん。

ジジ、ババたち、ひぃも海太郎も
産まれてくる赤ちゃんも
みんな健康が一番。

元気に産まれて、
元気に育ってほしいです。


そのために
母ちゃんがんばりまーすウインク