あっという間に
七夕も終わり。

里帰りまであと少しになりました。


我が家の七夕。
{4D123549-AE4A-44C8-BAE9-A662409100EE}


今年も壁に笹を作って飾り付け。

下の折り紙は
海太郎が貼り付けた飾り??です(笑)


みんなでお願い事を書いて、

海太郎は
「懸賞のオモチャが当たりますように」

(笑)



そのオモチャが私をまた悩ませてますえー


チチばぁばが
買ってくれてるんですよね…。

まだ渡してませんが。


きっと
母親あるあるだとおもうんですが、

じじばばが孫に甘い…。

っていう悩み。

ただじじばばは孫の喜ぶ顔が見たいだけキョロキョロ

うちのジジもまさしくで、
ジジは食べ物をあげたがる。

ほんとやめてほしい。
毎回真剣に私はバトルですムキームキー

チチばぁばは
何か理由をつけて
オモチャを買ってしまう…。

今回は七夕だからだそうでショボーンショボーン

クリスマスじゃないんだから!!
違うだろ!

と言いたいとこだけど、

孫をおもう気持ちもわかるので、
難しいですよね。


海太郎は
チチばぁばがオモチャを買ってくれるってやっぱり勘違いしてて、
チチばぁば含めお買い物に行くと、
オモチャを買って!!
とねだるようになってしまっててショボーン


自分の親ならバトルでも平気だけど、
義理の母となるとやっぱり言えませんよね。


オモチャは
クリスマスと誕生日だけにしてほしい…。


ひぃはというと、
これも親バカでプンプン

お金さえあれば、海太郎にオモチャを買ってあげたいと思うので、
自分の懐を傷めず、
海太郎に買ってあげれるからか、

いいじゃん!

みたいな反応ムキームキー

←たぶん、ココがキーポイント。
やめてほしい。

今回のオモチャもチチのリクエストムキー



今週注射があるので、
ひぃはそれをがんばったら
そのオモチャをあげるって言ってますが、

それも私はやめてほしくて。


何かをしたら
欲しいものがもらえるっていう習慣をつけたくないんですよね…。

がんばるのは自分のためなわけで、
物で動かそうなんて
違うだろ!

って思うんです。


このオモチャ騒動。
毎回憂鬱です´д` ;

ジジの暴走も毎回憂鬱ですが。


海太郎は
ジジババに会って遊ぶだけで楽しいのに。

食べ物や物なんてなくたって喜んでるのにな…ショボーンショボーンショボーン

なんでわかってくれないのかな…。