今日は
幼稚園を早めにお迎えして、
乳幼児健診に行ってきました。


まずは歯科健診。
虫歯はないけど、
なりそうなのが1つあると…ガーンガーン

母さん、それが一番ショックよえーんえーんえーん


虫歯なりかけは、
歯磨きとかフッ素とか頑張れば
なくなるみたいなので、
気合い入れて頑張らねば!と
母に気合いが入りました(笑)

そろそろ定期健診だと思うから
歯医者さん連れていこうチュー

次は問診。
これは思った通り完璧(笑)

幼稚園のおかげで、人見知りもなく、
信号の色、物の大小、道具の使い方、名前もちゃんと言えて、
本来の海太郎の姿を見せることができて一安心。

普段はできるのにー!!

一歳半健診で、不完全燃焼だったので、
よかったです(笑)

次は身長と体重。

13.3キロ
96センチちょい。

しっかり一人で立って
こなしてくれたので、母、嬉しかったな~。

最後に
小児科。

これまた一人で座って、
聴診器にも自ら服をあげて待機(笑)

人見知りだったころの海太郎を思うと信じられない!びっくりびっくり

便秘の話やあたまぶつけた話などをして、
小児科終了!

問診までがすごく待ち時間が長くて
最後まで保つかな~と心配でしたが、
最後までお利口さんにしてくれて、
すごく成長を感じました。

尿検査用の
おしっこもすんなり紙コップに取れて、
今日まで、
大丈夫かな~と心配してましたが、
心配しなくてよかった口笛口笛


帰りは車で寝ちゃいました。
今日は疲れたもんね´д` ;
よくがんばったね!

たくさん寝たおかげで、
就寝は9時になりましたが、
父とお風呂に入って、お散歩行って
みんなでごはんをモリモリ食べて、
しっかり歯磨きして(笑)
みんなでベッドへ。
父と海太郎はそのまま就寝。

たまにはこんな日もいいですね。
←いつもは5時半~6時就寝なので、
父には会えず終いなのです(笑)

しかし、たまにでいいな(笑)


もっともっと
体、精神共に
図太い男に育てなきゃなプンプンプンプン