我が家は
私が口うるさい役目です。


悩みというかなんというか。


海太郎は
口うるさく言われるのが
嫌みたいです。
←好きな人は誰もいないかw


しかしながら、
私しか口うるさく言う人がいないので、
(みんな甘々)

私が言うのをやめると
野ばらしになってしまうわけなんです。


そこで、考えるに
海太郎の性格を考慮して
言い方を改めようと
思うわけですが
中々、これが難しいショボーンショボーン


そして
私が言わなくてもわかってるし、
もっと海太郎を信じて
まずは一言言うのを我慢して様子を見守ったほうがいいことも
あるなと思うこの頃。


「言わなくてもわかってるよ~」
「今しようと思ったのに~」

の私も経験した
あるあるパターン。


やっぱり親になると
子供の危険を回避しようとするし、
人様に迷惑かけない人になってほしいなど、
親としての責任を感じるが故に
口うるさくなるもんだな~と

自分が言われて嫌だったはずなのに、
子供に言ってしまう自分と葛藤中です。


もっと海太郎と周りを信用して
口うるさいのを抑えたいな~。
←周りにも口うるさく言わないと信用できない人ばっかだからな~(笑)

とくにジジとチチプンプン


ババたちは
やはり母親の先輩なので、
協力してくれることが多いけど、
ほんっと男共は
先回りして
念を押しとかないと、
案の定、良からぬことを企んでることが多いムキー