海太郎は今日も
あっさり幼稚園に行っちゃいました。

あの激闘の悲惨な日々はなんだったんだ…真顔


毎朝、早く幼稚園に行こう!
幼稚園まだ行かないの??

と聞かれる日々。


母ちゃん嬉しいよえーんえーん

明日からネットで、
幼稚園の中継ライブが見れるんですニコニコ

最近の幼稚園はすごいですね~。

もちろん、我が子のクラスだけで、パスワードがないと見れないようになってますが。

昨日、上の子が年中さんの
ママさんと話をしていたんですが、

そのママさんは
数回見て、見るのをやめちゃったらしいです(笑)

子供が泣いてたら
なんで泣いてるんだろう?
って気になるし、
気になるから、泣いてないかまた見ちゃって、せっかく預けてるのに、

なにやってんだ?


とおもったらしい(笑)


わかるー!!


私も程々にしなきゃな(笑)
時間がもったいないえー


けど、きっと最初はちょこちょこ見ちゃいそう(笑)




昨日、海太郎が幼稚園で覚えてきた
宇宙人の歌が、すっごくツボにはまって、
何回もリクエストしたら、なかなか歌ってくれなくなっちゃいました(笑)

首を手でトントンしながら

「地球の皆さんこんにちは」
っていうところがかわいくって(笑)


昔からの歌から最近の歌まで、
いろいろ教えてもらったり、
工作や、運動などなど、
海太郎が幼稚園に慣れてくれれば、
やっぱり学ぶことがいっぱいで、
行かせてよかったなー。

日中、私といたって、
たくさんのこと教えてあげれないし。


私はというと、
夜ご飯やら片付けやらしてたらあっという間。

すぐお迎えの時間です。