こんにちは。

GWが終わりました。

前回のブログからたくさんありすぎてえーんえーん

まず。

前回のブログの翌日。
久々に出血。
しかも。いつになく多い…ガーン

安静にして寝るも、翌日も出血。

急いで病院へ。


すると。

胎盤が低くなってるそうな。

「総合病院を紹介しますから、明日にでも行ってください。」

とな。


先生が内診しながら
「あー、これはダメかもな~」

とかいうわけですよ。

私、腹くくりましたえーんえーん

つか、そういう言い方せんでもよくない!?

とか
思うんですが。

そっから、こりゃ一大事だということで、
ばぁば召集して、
ひぃに言うとひぃも半休とって帰ってきてくれ、
海太郎のお迎えやらなんやら頼み、
私は終始安静。

入院とかなったらどうしよ~´д` ;
海太郎のとき
同じく6ヶ月で入院したけど、そのときは一人目だったから、ゆっくり休めたけど、
今回は海太郎がいるし…



翌日、
総合病院へ。

朝、7時過ぎ出て、
終わったの1時!!

´д` ;
紹介状あっても
こんなに時間かかるなんて。
恐るべし総合病院。


総合病院で内診してもらう前の先生の話で、

胎盤が低いと
帝王切開になるから、
こっちでも、里帰りでも
総合病院で出産になりますね…びっくりびっくり


えー!!
海太郎と同じ病院じゃ出産できないのか。


´д` ;


と。


びびりながら、いざ内診。



なんか、

低いのは低いようだが、
これからどんどん上がるだろうからと
様子見になりました。

1.2回総合病院で診てもらっつ
大丈夫なら
また元の個人病院に戻るようです。

総合病院に通い続けるのもイヤだけど、
またあの個人病院に戻るのもなんかイヤ…。


今週末また病院で、
そのときにならないと胎盤が上がってるかわかりませんが、

先生の話し方の雰囲気から感じるに
大丈夫そうかな?


出血も、

診てもらって一回あったきり、
止まってます。


総合病院での出産になっても、
元気に生まれてくれることが一番なので、
潔く実家の個人病院を諦めなければ…。

です。



そんなこんながありつつ、
GW突入。

実家で、
ゆっくり寝させてもらおう!!


と思っていた


のに…


両親。
風邪でダウンえーんえーんえーんえーん


なんでやねん!

ゆっくりするどころか
看病ですよ…えーえー


あんまり無理はできないし、風邪うつったら困るしで、程よくよくなった段階で
早々に自宅に帰ってきました…


6日は海太郎は幼稚園。
ひぃはお休みだったので、

久々に夫婦で、
ランチに行って
久々にゲーセンでコインゲームラブラブ

いつぶりだろうか?

とってもゆっくりできた~!!



そして今日。

いつも通り海太郎は泣いて登園しました(笑)

私が出血でバタバタしてる数日、
海太郎も不安になったようで、
幼稚園でずいぶん泣きわめいたようです
´д` ;

今日はどうかな…。


泣いたら職員室に連れて行かれるようで、
ここ毎回、職員室通いしてる海太郎。


幼稚園で、職員室通い…


まだ早いよー!!

せめて小学校からにしてくれ~