熊本の地震。

福岡もすっごい揺れています。
夜中も
日中も携帯の警報音がよく鳴っています。

この警報音が、これまたすっごく怖くて心臓に悪い…。

朝起きると
食器棚やタンスの引き出しが全部出て、
部屋の所々に地震の傷が残っていました。


福岡でこんなに揺れて怖いのに、
震源地付近の方はもっと怖いんだろうな…。

それを思うと
早く揺れが落ち着いて欲しいと願うばかりです。

今日は
警報音鳴らないでほしいな…。

揺れが本当に多くて、大きくて、
常にドキドキして、落ち着きません。

警報音がならなくてもしょっちゅう揺れてるし。


そんな中、今日は
福岡では、地震に怯えながらも
いつも通りの日々をみんな送ろうとしているように感じました。

いつも通り出勤して、仕事する人たち。

そんな風景を見ると、
みんなどんな時も前を向いて進むしかないんだなって

熊本の方たちの
大変さや恐怖を決して忘れてるわけではないです。

けど、私たちは与えられた1日を過ごしてる。

そんなことを
今回、震災を身近に体験して思っていることです。

不謹慎だと思われるのかな。

通常のテレビ番組を見るだけで、
わたしは安心します。

また夜がやってきました。

くらい寝室にいるだけで、
すっごく不安。


早く、無事に朝がやってきますように。