こんにちは。

海太郎、幼稚園初日。

どうにか?無事?
とりあえず?(笑)

先生に託してきました(笑)


1か月前から、
コンコンと説明し、
一週間前から、カレンダーにこの日から幼稚園!と
シールを貼る毎日。



それなりに準備をして
迎えた今日。


…。



泣き叫びながら
教室に消えて行きました…´д` ;


それも、不運なことに、
連れて行かれた先生が男の先生で(´Д` )


男の人が
怖い海太郎は
たぶん、まずはわたしから離れるというより、男の先生が怖かったのだとおもう…。

母ちゃん、ちゃんと考えて
女の先生のタイミングで、
海太郎を引き渡せばよかった…


とそれだけが後悔です。


海太郎は
たぶんだけど、
1人で行くことは理解してた様子。
いつもの幼稚園に行くときとはなんか
緊張感を感じたし(笑)


わかってるけど、やっぱり母と離れるのは寂しい!
という感じに見えました。


若干、切なくなったけど、
海太郎の場合、
来年入れようが、泣くもんは泣くわ。


思ったより、悲しくなかったです(笑)


今なんて、クラシックかけて
ブログ書きながら、優雅にお昼御飯食べてますものニヤリ


問題は明日。

服を着てくれるかな…
まずそっからが憂鬱ですえーんえーん

海太郎、
もう泣きやんだかなー(´Д` )



昨日見つけた
レンゲの花!
{E31BB5BE-C448-45B9-B0DA-41B43D61E6AF}


昔は、たーくさんあったのに、
幻の花になってるなえーん

昔を思い出すいい匂いでしたラブ


海太郎が帰ってきたら
何もしないでいいように
家事ややらなきゃいけいことを
全部やっちゃいます!