こんばんは。

今日は朝から
海太郎と歯医者さんへ行ってきました。

2人で定期検診です。


急に決めて
行くことにしたので、

行かない!
と泣き始める海太郎(笑)


なので、
母だけ歯磨きしてもらうから
ついてきて!


ということで
しぶしぶ了承(笑)


中に入るのが嫌みたいで

海太郎、
コンビニいっておみずかってまっちょくけ。
サンドイッチもかおう。

なんて、
言って外で待機してる気満々(笑)


着いて、
泣く海太郎を無理やり歯医者さんへ連れて行って
ちょっと泣かせて、私が受付の方と話をしてると
急にケロリ。

絵本を持ち出して、
勝手に座って読んでいる(笑)


母、歯磨きしてくるから、
寂しくなったらおいでね!

と声をかけて、

受付の方に見張りをまかせ、
検診とクリーニングしてもらいました。


はーい!
海太郎、ほんよんどくね!

なんて、軽く返事して

すでに常連さんなので、
慣れたもの。

さっきまで泣いてたじゃん(笑)

予約制なので、患者さんもちらほらくらいなので、できることなんですが、

私がみてもらってる間、
いい子に泣くことなく待ってくれてました。

母ちゃん嬉しいよ(T ^ T)

成長した~。


それから、
海太郎はやらないことになってる歯磨き。


説得して
なんとか連れて行き、
泣き叫びながら、完了(笑)

前回は泣かずにできたのになー。


あと、二回ありますw


私は
なんと虫歯があって

半年前は
なかったのに~

ガッカリでした。

機会をみて、治療してもらいます。


しっかり、クリーニングしてもらって
綺麗になってよかった~



我が家は、
歯が痛くなったら、
虫歯があったら、
歯医者さんに行くタイプで。

それが、
当たり前だったので、
子供の
私にはどうしようもなかったんですが、

海太郎には
それはやめたい!

と思って、
虫歯ができないように
歯医者さんへ行くようにしています。

治療跡ばかりの
自分の歯が嫌なんですよね。

綺麗になった歯を見ると、
ずっと
クリーニングしてもらわなかったら…
と恐ろしくなります。

だから、
海太郎が生まれてからは
私も半年に一度
検診とクリーニングに行くようにしています。

歯は大切!

80歳になっても
自分の歯で、硬いせんべいを食べるのが目標


がんばろう。