こんばんは。

お正月もあっという間に終わり、
いつもの生活に戻ったと思いたいですが、
ふわふわ地に足がつかない生活をしております。


海太郎は相変わらず元気で、
朝早くから毎日全力で
生活してます(笑)
元気が一番なので、
ありがたい限りなんですが、
朝からの全力生活についていけない私がいます。




海太郎の最近の口癖は


不満があると、


えーー!!


とブーイング入れます´д` ;


何言ってもまずは

えーー!


と言われるので

もちろん腹立たしいです(笑)

意地も立派に張るし、
言うことももちろん聞かない


そんなときは相手にするのをやめて、
注意するのもやめて、
自分が困ったり、気が変わったりするのを待ってます。

なんでも言うことを聞く良い子ちゃんより安心だ!
と自分に言い聞かせて、
海太郎と闘う日々です。


そんな
海太郎ですが、
やっぱり母が好きなようで、
私に何かあると
すぐに心配してくれます。


お腹が痛かった日。

寝る前に
海太郎が急に

あした、びょういんいき!
海太郎、そとでまっちょくけ!

と言ってくれ、
びっくり嬉しいでした(笑)



そして、
ちょっと咳き込めば

すぐに自分のお茶をもってきて、

おちゃのんで!
なおるよ!


だって(笑)


お茶を飲んで、

ありがとう!
助かった~!

と言うと、

海太郎、ははたすけたね~


とすっごくうれしそう。


またコンコンでたらおしえてね!
おちゃあげるけ!

って言ってました(笑)


他の困ってる人にも
そんな優しさをわけてあげれる子になってほしいな。




もう2つ面白いことがあったんです。

昨日、
ひぃと海太郎が2人で出かけてたんですが、

ひぃから電話が。


海太郎が
靴を買って欲しいっていいよるんやけど、
買ってもいいと?

海太郎、足が痛いっちゃな~ 

っていいよるんやけど。


とな。


まだ大丈夫なはずだけど?

と答えると、

後ろから

くつ買おうや!ガハハ!

と話す海太郎の声が(笑)


たぶん、
爪が欠けて足が痛かったのかな?
って推測するんですが、

2歳7カ月の子が
足が痛いから
新しい靴を買って!

と催促するのかw

となんか笑えてきちゃいました(笑)


もう1つ
そのお出かけの時のはなし。


帰ってきて、
海太郎、今日楽しかったね!

と話しかけると、

海太郎が
ヒソヒソ声で、


チョコたべたね!
ゴーストのチョコ!
しーっよ!

と私に話してくれました。


ひぃが私に内緒で、
海太郎にチョコ買って
食べさせてるんですね~

そして、
母に内緒よ!
って言われてるから
ヒソヒソ声で話してるわけです(笑)

私にw


海太郎、誰に
しーっなん?

と聞くと、


はは!


と答える海太郎(笑)

毎回、
内緒事が筒抜けな我が家です。



ひぃに
どーいうこと?
(-_-#)

と毎回、問いただす私。


ほんっと
2人で出かけさせると
ロクなことしてない。


海太郎は
いつも
しーっよ!って言いながら、
私に話してくれますw


そして
私にばれたくないお願い事は
ちち、じじばばに、
ヒソヒソ声で、お願いしてるのがまた面白い。

全部聞こえてますけどね(-_-)