一昨日から
海太郎と一足早く
実家に帰ってきているのですが、

一昨日、
バスの中でこけてしまい、
足負傷´д` ;


実家まではなんとか
歩けて新幹線で帰れたんですが、
実家に帰っていざ立とうとすると
立てないくらい痛い!!

さすがにやばい!と病院へ。

骨折やヒビはないんですが、
歩けないくらい痛くて、
それはそれはビビりました

いまは、痛いながらも両足で
歩けるのでなんとか日常生活が1人でできるので、一安心です。



私が怪我したことがすごく心配な海太郎。

新幹線の中で

母、バスの中でこけたね~
みんな大丈夫?って助けてくれたね!

なんて話していた日の夜。



いつも通り
寝る前のミーニャのお話で、

ミーニャの母もこけた!
っていう話をしたんです。


ミーニャの母もバスの中でこけたんて!


海太郎:ミーニャたすけたって?


うん。ミーニャ、母をたすけたって!


海太郎:海太郎、まだちっちゃいけ、母、たすけれんやった。


という海太郎


すごくびっくりしつつ

そんなことないよ!
海太郎、母が、足痛いけ、ずっと手をつないで歩いてくれたやん!
母、助かったよ~!
ありがとう!


と言うと、
すごく嬉しそうな顔して
安心したような顔してました(笑)


普段、手を繋ぎたがらないんですが、
その日はずっと手をつないでくれていて。

いろいろわかるんだな~

嬉しくも思いました。


私が足が痛いものだから、
愚図ることなく、ずっとじじばばと遊んだり出かけたり。

いろいろ頑張ってました。


成長したね