こんばんは(^ ^)

きょうはひぃが飲み会のため、
ゆっくり1人時間してます。


とは言っても
そんな日に限って
海太郎が泣いて起きます(´・_・`)


ので、
すでに海太郎の隣でゴロゴロ監視中。


きょうは、
海太郎が寝てから
洗面所と洗濯機掃除、
キッチン整理をゴソゴソやってました。

掃除は得意ではないけど、
綺麗にすることは好き!!
⇦なんか言葉へん?


きれいになってスッキリです。


寒くなってきて、
ひぃと海太郎を重宝する季節になりましたw

海太郎は
ぎゆーってされるのが大好きな甘ちゃんなんですが、

子供をぎゆーってするやわらかい?言いようのない感触。

なんとも言えない
幸福感を感じるな~


さっきおもったわけです。


こうやって
ぎゆーってできる
時間てたくさんあるわけじゃないよな~


寂しくも感じながら、
しっかり、今を満喫しなきゃと
思うわけです。

自分のことを充実させるのも大切だけど、
やっぱり今しかできない、見れない、感じれない子育てを
大切にしなきゃな~っておもったり。

家事、育児、自分の時間。
全部をバランスよくやるのは
難しいことだけど、
来年は、
どれも完璧にしようと欲張らず、犠牲にすることなく、やれたらいいな。




おまけ。

きょう、
海太郎と雑貨屋さんに行ったときのこと。


小さなお店で、中まで入りたかったけど、
人も多く、ベビーカーを使ってたので、入れなくて、
外から見ておわりにしたら。


海太郎。

ざっかやさんおわり?


うーん。見たかったけど、いいや~


海太郎

ひとがおおかったもんね~


そうやね。ひとが多くて入れなかったよ。


海太郎
ひとおおいね~
またこんどにしたらいいやん
つぎははいれるよ!
そうしよ!


そんな会話をして
励まされた私w


まっいっか。
ポジティブシンキング。

これからも海太郎に教えていきたいです
(´・_・`)