こんばんは。
今日はひぃの誕生日ですが、
本人が飲み会でいないという(笑)


なので、
海太郎が寝てから
今日は
早くも来年のスケジュール帳を
アレンジしてました。


海太郎、
お昼寝を午後にずらしても
7時過ぎには寝ます(笑)



手帳、今年は
100均にしました。

使ったり使わなかったりするので、
100均で十分(´・_・`)

なので、思い切ってできましたw

セリアで買ったこちらをアレンジ。
{A048384F-11ED-4671-9870-601B0FE15347:01}


手帳は昔から大きめが好きです。



マスキングテープと折り紙とシールを使って。


こんな感じに仕上げました。

{2572124E-23E5-4819-8E5C-6C265540A10D:01}

とても派手(笑)


裏は
こんな感じ。

{BF95F86B-6AE6-4895-B957-06B309EA59D2:01}

ちまちまマスキングテープを貼っていくだけなので、
簡単にできます。

ナナメラインを
揃えたので統一感が出た気がします。


使うのが楽しみ(^_^)




それから
悩んでいた
七五三。

やはり、
本来の数え年である今年にしようと思います。


お参りに行こうと思っている
神社に七五三の説明にも
三歳の男女
五歳の男の子
七歳の女の子

とあるので、

決めました。


今から
お宮参りの着物の仕立て直し依頼に
写真予約などなど、
ずるずる悩んだ代償に
あれこれを急ピッチですることに(笑)


けど。できるタイミングに
やったほうがやはりいいなって思って。


一年を通して七五三さんはあるようなので、焦らず準備していこうと思います。


(´・_・`)