久しぶりです。

先週は
とても大変な一週間でした(´Д` )


海太郎。

2歳まえにして
初めての病気C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!


一度熱を出したことがありましたが、
病院に行かず一日で治ったので、
病院のお世話になる病気は今回、初でした(´Д` )

日曜日のよる、
咳をして泣いて起きました。
咳は止まらないし
なぜか泣き止まないしで、
もしかして
ネコアレルギーでた??

とビビり、夜間病院に行く。


肺のレントゲンも撮ってもらいましたが、異常なし。

次の日、
様子を見ることにしたが、
鼻水がダラダラなってきた。

次の日、
小児科いく。

先生に、
いつもはどちらの小児科に行かれてますか?
と聞かれるも、

病気、初めてで、かかりつけがありません(笑)

っていう会話。


薬をもらって、
次の日も様子をみる。


次の日、
朝、耳の辺が痛い~

というようなことを言うので

中耳炎なったかな?

と思い、

耳鼻科へいく。


結果。

中耳炎が治りかけだった~´д` ;



実家に帰る前から
夜中に何度も起きて
寝室で寝るのを嫌がっていた海太郎。


どうやら、
風邪引いて中耳炎になったのではなく、
そのあたりから中耳炎になっていたようです´д` ;

耳から変な音がして、
寝室が怖かったみたです。

耳鼻科に行くまで、
夜中に何度も起きて、
寝室を嫌がるのが続いていました。

もしかしてと思い、

海太郎、なんか変な音がするから怖いの?
それはね、海太郎のお耳が病気だから聞こえるんだよ。
けど、もう治りよるけ、音がしなくなるよ。
もしまだ音がして怖かったら
母が助けてあげるけ、大丈夫よ!

はなしをしてみると、

はい!

と返事をして
その日から寝室で寝てくれるようになりました(笑)

やはりでしたね。



もー、
一週間機嫌がわるくて、
私から離れなくて、
何もできない´д` ;

私もダウンしそうでした。


ひぃのお母さんやうちの母に
来てもらって、助けてもらいました。

ばぁばたちにも行かなくて、
私にべったりでしたが、
話相手だったり家事を手伝ってもらったりと
本当、助かりました。


まだまだ鼻水が出ますが、
私から離れて遊ぶようになったし、
夜も起きずにねてくれるようになりました。

よかった~´д` ;
よかった~´д` ;


元気が一番だ。