こんばんは(*^_^*)

明日から出張なので、
少しはやいバレンタインということで、
ひぃにプレゼント
 
 
今年はアイスケーキにしました(*^_^*)

このケーキ。
 
とっても簡単なんです
けど、間違いなく美味しい
 
三種類のアイスとスポンジケーキで
層になっています
 
 
デザートにいただきましたが、
とても美味しかったですϵ( 'Θ' )϶
 
下に作り方をのせときます( ^ω^ )
簡単なので、子供さんとも作れます
 
 

 
昨日は、
ひぃがお昼までお仕事だったんですが、
帰ってきてから、
抱っこヒモで海太郎を寝かしつけてくれました(*^_^*)

先日のことが自信に繋がったようで、
海太郎のふれあいの時間を今まで以上に持ってくれるようになりました。

そのおかげで、
海太郎が産まれて
初めて
私の至福の時間。

こたつでお昼寝
 
 
ができました
 
しかも自然に目が覚めるまで
寝れた~
 
うれしすぎました
 
私が寝ている間、
ひぃが
海太郎を抱っこしてくれていました。


そんな時間を過ごしたからか、
起きてからも、
私が見えなくても、
ひぃがそばにいると泣かずに遊んでいました。

ひぃの急成長ぶりにびっくり(笑)

一人でエルゴ抱っこできるようになってました

嬉しいな~(*^_^*)




 
 
ミッキーチョコのアイスケーキ
 
スーパーカップ バニラ   
スーパーカップ  チョコ  
スポンジケーキ 
板チョコ  
プチ ココアクッキー 
 
コーンフレーク 適宜
トッピングお菓子  適当w

バニラアイス一個を少し溶かし、ボールの回りに塗りつけ、冷凍庫で固める。
固めている間に、バニラアイス一個を少し溶かし砕いたココアクッキーを混ぜ合わせる。
スポンジケーキは四枚にスライスしておく。
固まったら、ボールに
チョコアイス、スポンジ、クッキーアイス、スポンジと交互に層にしていきます。
重ね終わったら、冷凍庫でしっかり冷やします。
トッピングに板チョコと牛乳を混ぜ、生チョコを作り型取りしておきます。
 
デコレーションの仕方ですが、
ボールをぬるま湯に少し付け、周りを溶かし型抜きします。

周りにクッキーをつけ、コーンフレーク
をトッピング。

トップには
型抜きしたチョコをのせます。
今回は、チョコの下敷きにアーモンドチョコを使いました
 
再度よく冷して
出来上がりです
 
アイスがでこぼこになったら、
スプーンに水をつけて
撫でてやるときれいになります
 
 
 
海太郎とまた一緒に作ってみたいな~