かき氷 | ぐーたらブーコの1日

ぐーたらブーコの1日

中学2年のお姉さんと
小5の長男、小3の次男、年中の三男坊の育児
料理やダイエットや日々の出来事
いつまで経っても
ぐーたらしてる私のブログ(笑)

ずっとアンパンマンの手動のかき氷機を使ってたんだけど、

力使うし、食べるまでに時間がかかるし暑くなるしで

どうしたら楽に出来るかなぁ~って家にあるもので出来ないかなぁ~って考えてたら

フードプロセッサー使えるかな❓

ちょっとやってみたら

{8B7E1DB7-7133-4DD8-B374-1965E55E6A91:01}


おぉ~音譜

結構良い感じにニコニコ

時間掛からないし、力使わなくていいし、

一気に作れちゃうからすっごく楽~♪

電動のかき氷機欲しいって思ってたけど

買わなくていいやぁ~にひひ

今日はいちごのシロップに練乳かけてみたぁ~ニコニコ

{472B7ED6-A088-494B-A3EB-1143075E035A:01}

美味しかったぁ~ラブラブ