ぶたは大好きなのですが……。

ぴぐの部屋は、ぶた小屋です。



ぴぐの体型は、ぶたさんです。



この二重苦を克服すべく一念発起したものの、



ゴールへの道は、長く険しくはてしない……。

        まずは、このブログが続くかどうかが大問題。

テーマ:


             
     ↓  ↓  ↓  ↓






★人気ブログランキング★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7CC25426-8DD5-4DC1-966B-564ED89633F6}

タブレット〜カナヘイうさぎ
(ドラえもんがひみつ道具を出しているイメージでお読み下さい)

ブログ書きたいけど会社のPCで仕事サボって書くのも限度があるし、
ノートパソコンはけっこう出す→テーブルにスペース作る→コードつなぐ、のハードルが高いし、、、

というわけで、思い立ったらすぐ使えそうなカワイイヤツ、思い切って、買っちゃいました!

これで、マメにブログ更新できるようになるかなあ。。。
↑以前、ノートパソコンを買ったときも、同じことを言っていたような………??

というか。

これはお片づけブログなんだから、
ブログ書くにはまず、
ツールより何より、

片づけでしょ!!!

てへてへぺろうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数か月、ログインすらしていなかったのに、訪問者さまが毎日3ケタくらいいらっしゃる……!!


ひさびさに入ってみて、びっくりしました。



ルーティーンとしても、申し訳ないっす。。。



……片づけネタじゃなくても、よかですか??



なんか書こうかな。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです!



おひさしぶりです!



おひさしぶりです!!




生きてます!



生きてますよー!!



今も、超絶汚部屋で、元気に生きています。


ええ、史上最凶の汚部屋っぷりでございます。

(前にも同じことを書いたような)



その様子は追い追い公開するとして(するのっ!?)、


今回は、やらかしちまった話を……。



買ってしまいました。


汚部屋住人が、最も買っちゃいけないものを、ぽち、っと。



↓これ。



ローラちゃんとアンナさんのせいです。



…………自分ちがむちゃくちゃ汚部屋のアドバイザーって、面白くね??


(まて。汚部屋脱出する気ないんか自分)




これからの展開に、乞うご期待!!



と、こんまり先生が金スマご出演という日に、投稿してみる(笑)。






↑これ、今でも有効なんかな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、おもに新聞や雑誌を中心に片付けをすすめているのですが(だから地味で、なかなか記事にならない)、その過程で、またとんでもないものを発見してしまった。


{EBFD09F3-B52B-4021-9E35-EEB01368B8F1:01}
コレなーんだ。

……多分、覚えておられる方はいないと思いますが。
5年前に記事にしました。

(こちらです)

あらすじ:2008年の年末、片付けの最中に、後輩の結婚式でもらったカタログギフトを発見したぴぐ。はがきの投函期限は2004年。ただ、「商品の引き換えに期限はない」と書いてあり、往生際の悪いぴぐは、引き換えはがきにムリヤリ切手を貼って、投函した。
そして数日後、新しいカタログを入手し、だがそれすらも2ヶ月ほど放置したところ、再度カタログの改訂版が送付されてきたのだった。


……と、これが、2009年2月時点のお話。

で。

じつは。

その後、やっぱりはがきを出さないまま、ずっと放置してましたー!!

(さらに5年以上経過)

そして再々度、ムリヤリ切手を貼って、はがきを送ってみました(消費税が上がって、切手代さえ変わっていたよ)。


結果。


{6A52A002-C1F3-449C-B8D6-47DF009D2497:01}
デジャヴではないです。


やっぱりきた……!!


{DF30C377-53DA-46B4-AABA-EBB18A2BB2D5:01}
AS YOU LIKE って、そこは変わらないのね。


今度こそ、今度こそ、ちゃんと引き換えようと思います。


10年以上も、ごめんよ、シャディーさん……!!



じつは、iPhoneでちゃんと記事を書くのは初めてで、ちゃんとできているか、やや不安……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

片付け系のブログをまわっていると、よく目にする方法。


「1ヶ所、聖域を作る。」


ともかく1ヶ所だけ片付けて、そこは死守!

それを足がかりに、徐々に部屋全体・家全体を片付けていく、というやり方のようです。

(そういえば、コメント欄でも勧められました)


で、あるときなんとなく、これやってみよう、と思い立って。


どこがいいかな?


・キレイにするのにさほど時間がかからない

・よく目にする


場所がいいらしい、ってことで……。


居間の、こたつの上しかない!


食事も、

化粧も、

書類を書くとかも、

全部この上。

家に帰って、まずこの前に座る、そんな場所。


よし決めた!

こたつの上を、キレイにするぞ!!



ではまず、ビフォー。



ぶたは大好きなのですが……。 ……これのどこで、食事やら化粧やらしてたんだ(答え:右下のちっちゃいスペース)。



では、いきまーす!!




ぶたは大好きなのですが……。 はい、はじっこに、手を添えて~。



ぶたは大好きなのですが……。 ぎゅっと、ちょこっと、移動した。



ぶたは大好きなのですが……。 はい、さらにそのまま、押しますよ~。



ぶたは大好きなのですが……。 半分まで きましたよ~。



ぶたは大好きなのですが……。 最後はいっきに!!(ずさー、ばささささー)



ぶたは大好きなのですが……。 ホコリは拭き取りました。



できたー!

聖域、完成ー!!



いいんだよね、この天板まわりがどれだけ乱雑だろうと、ともかくここがキレイなら、いいんだよね。

それが聖域ってことだよねっ。



……って。



ほんとにこれで、やり方、あってた……??

(やや不安。←「やや」?)



★人気ブログランキング★



ところで。

写真のブレ方が、われながら、ヒドイ。

じつは姉に最新のデジカメをもらったんだけど、うまく使いこなせていなくて、携帯で撮った写真のほうがピントが合っていたりする。

まずは、このカメラに慣れてから、片付けを……。

↑いや、いいからまず片付けろって。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※そもそもの前提からして正しくないことは、最初からわかっております。

  どうかそこのところは、ツッコミなしでよろしくお願いいたします。



わが家の洋服は、ほとんど「かける収納」にしている。



ぶたは大好きなのですが……。
かける「収納」……。



かけてある先はただの段ボールBOXなので、耐久力に若干問題があり、たまに壊れて落下する。




ぶたは大好きなのですが……。
すでに何度か補修してあるふう。



で、しばらく放置していたのだけれど、いい加減自分でもイライラしてきたので、直して掛けなおすことにした。



※ですから、そもそもこんなところにかけておくのが間違っているのだ、というツッコミは、なしでお願いします!




ぶたは大好きなのですが……。
ぶたは大好きなのですが……。
この状態で、……どれくらいだろう、1ヶ月、くらい??



また、テープを上から重ねて、同じように、そーっとかけていく。




ぶたは大好きなのですが……。
いちおう冬物は抜いたので、いくぶん軽いはず。



※繰り返しますが、このやり方そのものがダメというツッコミは、どうかどうか、今はナシでお願いします! わ、わかってるから!!



……よし、完了!

がんばった自分!!

さて、お風呂に入るかー。



……(脱衣所にいると、遠くから)どさっ。



…………え??




ぶたは大好きなのですが……。
ぶたは大好きなのですが……。
えーーーーーーーーーと………。



最初っから、やり直し……!!!(号泣)





★人気ブログランキング★

これ、カテゴリー「改善・実行」で、正しいんだろうか??



オマケ



ぶたは大好きなのですが……。
引き。


かけてある洋服に……。



ぶたは大好きなのですが……。
寄ってもちっちゃいな。


蟲イターーーーーーーー!!!

(ティッシュでつかんで外に出そうとしたら落下して、その後行方知れずに)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



これまで、「ちょっと片付いたら、記事を書こう」とずっと思っていたのだけれど、


……いっこうに片付かないので。←自分が片付けないからだろ。




こうなったらもう、今の状態をさらして、リアルタイムでやっていくしかない!

と、思うにいたったのでした。



で。



先に書きますが、



……現状。

今までで、いちばんひどい状態になっております(いつもそんなこと書いている気が)。


いやまあ、事情はなくもないのだけれど、

それにしてもヒドイ。



「この家にどうやって住んでんねん、いいかげんにせいやコラーーーー!」

と、ミナサマにツッコんでいただけたら、ちょっとはがんばれるかと……。



どうだろね……。



ではでは、貼りまーす。


で、次回から、それが片付いていくさまを……、




ぶたは大好きなのですが……。 こうなったらもうヤケクソで、でかでかと載せてみた。




…………。




む り じ ゃ ね ? ?






★人気ブログランキング★

↑そういえば、こんなのにも登録していましたね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。