子供とママの自己肯定感を高めるお片付け。
2人の小学生のママ
おもちゃの片付け講師のnorikoです。
おもちゃの片付け講師に
なるまでのストーリーを
4回に分けてお届けしています。
前回までのストーリーはこちら
今日は3回目♪
正しい片付け方を学び
片付けられるようになった私
でも新たな苦悩が・・・
整理収納アドバイザーなのだから!
おしゃれに完璧にしなくちゃ!
と理想を高くしすぎて
できない自分に落ち込んでいました
さらにさらに
私を苦しめる事態がおこります
(いつまで続くの!苦悩時代が…)
その頃は子供は
4歳、2歳になり
一番おもちゃが増える時期。
整理収納アドバイザーとして
正しい片付けを基に
おもちゃの片付けも頑張りました!!!
カテゴリー別に細かく分類し
タッパーやジップロックを駆使して
収納。
おもちゃ箱には中身が分かるように
マスキングテープでラベリングしたり
おもちゃの写真を貼ったり。
取り出しやすく戻しやすい収納
使用頻度で収納
綺麗に並べて収納。
さーーー子供たちよ!
これなら片付けやすいだろう!
ぱっぱと片付けておくれ!!!
・・・・
・・・・
・・・・でも
私の期待に反して
子供達はスムーズに片付けてくれず
「片付けて!片付けて!」
の連発。。。
綺麗にラベリングした箱には
名前と違うおもちゃが
入っていたり。。。
タッパーやジップロックは
蓋が開きっぱなし。。。
それを見るたびに
キーーーーーーーー
となり
私はあなたたちのために
こんなに頑張っているに
どうして片付けてくれないの?!
なんで綺麗に片付けてくれないの?
と怒ったりイライラしたりしたり…
その頃の私は
おもちゃの片付けで
一番大事なことに
気づいていませんでした。
短いけど今日はここまで^^
次回からはいよいよ
おもちゃの片付け講師になるまでの
道筋が見えてきます✨
お楽しみに!
続きはこちらをご覧ください↓
④自分に合った片付け方に気づく・おもちゃの片付け講師としてスタート!
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