皆さんは一度使ったバスタオルを毎日洗ってますか?


我が家の脱衣所には80㎝ほどのタオル掛けしかありません


母のバスタオル掛けは別に取り付けたのですが私の家族4人分のバスタオルを掛けようとなるとグチャグチャになり翌日使う時は生乾き


それがイヤで毎日洗ってました


でも洗濯物の量が増えるし、何うより毎日洗うとタオルがごわついて体を拭くとき痛くて痛くて><肌の弱い私には凶器です・・



そこで考えたのがエアコンがきいているリビングに干しておけば翌朝には乾いてるじゃん!



早速ネットで検索


条件は色が白で場所を取らないサイズ


これは買うとほぼ一生我が家に在ることになるので、吟味に吟味を重ねて選びました


それがこちら



理想的じゃないですか^^


色は白!場所を取らないスリムな形


買ったのはこちら→


難点はお高いこと


でも毎日使う物でほぼ一生ウチにある物は少し高くても気に入ったものを買った方が毎日が楽しくなります



リビングの中でもほとんど行かない場所に置いておけば気にならないし翌朝にはカラッと乾いてて重ねてたたんで脱衣所のタオル掛けにかけておけばバッチリ!


使わない時は物置にしまっておきます




ちなみに、今回小さ目のバスタオルを新調しました


普通サイズのバスタオルは大き過ぎて使いにくいと思っていたので




これで、生乾きの心配も無くなり、タオルのごわつきも無くなり、洗濯物の量も少なくなり、良いことばかりの買い物でした^^



いつもありがとうございます☆


にほんブログ村