パーソナル結婚相談所ブライダル豊中 -2ページ目

パーソナル結婚相談所ブライダル豊中

婚活サポート“ブライダル豊中”のスタッフの日常です☆

パーソナル結婚相談所ブライダル豊中 カウンセラーのみちよです。

 

人生のパートナーって、やっぱりいた方がいいのかなあ?
結婚対象の人って、周囲にいないしなあ?
いつか、そういう人が現れるかなあ?
女性も男性も、こんな風に悩んでいる人達がたくさんいると思います。
今回は、パートナーをみつける方法を紹介しますから、参考にしてくださいね。

💛行動すること!

 色々考えたり、悩んだりしているだけでは、何も変化は起こりません。
 突然、パートナーになる人が現れるなんて、夢のようなことは起きな     いのです。
 「えっ、そんなこと言うけど、ドラマや映画のように偶然にお相手とな   る人に出会うこともあるみたいですよ」って思う人もいるかもしれない   ですね。
 
 ちょっと考えてみてください。
 本当に全くの偶然で出会ったのでしょうか?
 その人は、何かの行動をしたから出会ったのではないでしょうか。
 新しい趣味をみつけたり、何かのイベントに参加したり、知らない場      所に出かけたり、何か普段とは違う行動をしたからこそ、出会ったの    ですよね。

 
頭で考えたり、想像したりしているだけなく、自らパートナーに出会う    ための行動を起こすことが大事です。

💛偏見をもたないこと!

 お相手を考える時に、
偏った見方をしないように気を付けましょう。
 職業や見かけや話し方など、その人から受けた最初の印象だけで判       断してしまわないで、少し時間をかけて自分の見方は間違っていな      いか考えてみる心の余裕を持ちましょう。

 誰でも長所と短所を持っていて、それは表裏一体ですから、
できるだ    け相手の良い面を見る習慣を持ちたいですね。

💛心を開くこと!

 あ~この人がいいなあ、この人の事をもっと知りたいなあ、って思っ      たら、
自分から心を開くことが大切です。
 自分が素直になって心を開けば、相手もあなたに対して本当の自分    を見せてくれると思いますよ。

 心のドアは自分からノックしないと、待っているだけでは二人の距離    は縮まりません。

 思い切って行動を起こそうと思ったら、あれこれ悩むより実行に移しま   しょう。
 時間は、あっと言う間に流れていきます。

そして、いつでも相談に来てください!  

あなたの幸せな出会いを応援しています。


パーソナル結婚相談所 ブライダル豊中
 

パーソナル結婚相談所 ブライダル豊中のカウンセラーみちよです。

「結婚したい!」って思っても、さあどうやって相手を探せばいいのか
わからない女性の皆さんに、お伝えします。
ただ思っているだけで行動に移さなければ 時間だけが過ぎて行ってしまいます。

結婚相手を探すために重要なことは、次の3つです。


①出会い
  出会いがなければどうにもなりません。どこで出会えるのか。 
  
結婚の相手と出会える場所・・・これが一番大切!

  気軽に参加できる合コンやパーティーは その気軽さが原因で

    結婚まで考えている人がほぼいない。
  結果として、出会いを求める場所が違っていることになるのです。
  
  結婚相談所を利用するメリットは、そこには
 ”結婚を考えている人      達” が集まっているということです。
  二人が出会って交際が続けば、その先には
間違いなく結婚が待っ      ています!

  
②選ぶ男性
  交際するなら、外見がよくて、会話が楽しくて、センスが良くて・・・       と夢を膨らませる気持ちはわかります。
  そこで考えてみましょう!

  結婚相手として選ぶ時に、何が大切になるか。
  夫、子供の親として相応しい男性ってどんな人?
  誠実さ、優しさ、真面目さ、内面の強さ、こういうものを持っている        男性は、
安心して家庭を築いていける人ですよ。
  
  見た目にこだわったり、話していて楽しいかを重要視していると、

    家族を作るのに本当に大事なものを見落としてしまいます。
  
  外見は、年令と共にその人の生き方が表れて変化して来るもので      す。
  会話上手でなくても、一緒に暮らしていれば自然と話すことが増え      て来るでしょう。
  子供ができれば、なおさら話すことは増えて来ますよ。

  そして、何より大切なのは、一緒にいて
安心できる人
  ほっと出来る人。
  恋愛なら、いつもドキドキ、キラキラしていることも出来るかもしれな      いです。
  24時間、毎日、毎日生活を共にする訳ではないですからね。
  
  結婚は、そこからが新たなスタートで、毎日の日常がずっと続いて      行くのですから、ドキドキとしたときめきよりも、
長く続く穏やかな関        係性を築ける相手が一番ですよ!  
  

③あなた自身
  あなた自身が大事です。
  毎日に不満を感じて、生きていませんか?
  日々の中で小さな幸せをみつけることができる人、
  自分が置かれている場所で幸せを感じることができる人は、
  幸せな結婚に繋がる相手と出会うことが出来ますよ。
  
幸せを感じる力を高めましょう!

どうですか?
「結婚したい」と思っているのなら、一歩踏み出すことが必要です。
 しかも、一日でも早く!  

あなたの心に寄り添いながら、長い経験を生かして、ある時は相談に乗り、またある時は辛口のアドバイスもしながら、あなたのお相手探しをしっかりとサポートさせていただきます!

あなたの幸せな出会いを応援しています。
 

パーソナル結婚相談所 ブライダル豊中 
 






 

パーソナル結婚相談所 ブライダル豊中のカウンセラーみちよです。

婚活で、色々な人とお見合いをしていると、一体どんな人が結婚相手に相応しいのかわかならくなってしまいませんか。

どんな人が結婚相手に向いているのかが、わからなくて悩んでいる人が多いです。
プロフィールを見ると、条件ばかりに目が向いてしまうというのも誰でもある経験ですよね。

”あ~ この人は条件はいいんだけど、会っていても魅力を感じない”
”あ~ この人は外見は魅力的だけど、年収がちょっと・・・”
”あ~ この人は話していて楽しいけど、服装のセンスが・・・”

などなど、マイナスの所をみつけるのが得意になってしまっていませんか?
マイナスな点探しばかりしていると、プラスの所をみつけても影が薄くなってしまって、運命の人を逃してしまっているかもしれないですよ。

そして、いつまで経っても、「いい人がいない!」という言葉が出てきて、結果としてせっかくのご縁を見逃してしまうのです。

<ここに一つの良い例があります>
お見合いから1か月後に真剣な交際に入って、3か月後には婚約をした会員さんがいました。
結婚を決めた理由を二人に聞いてみると、驚いたことに同じ答えが返って来たのです。

一緒にいて楽しい・・・デートの時、いつも笑顔で楽しそうにしてくれていた
居心地がいい・・・一緒にいても疲れないし、自然体でいられた
気遣いができる・・・自分のことより相手のことを考えて、色々と話を聞いてくれたり、行く場所を決めてくれた

デートは週一回、話したい時は電話をして結構長い時間話をしたそうです。
LINEだけで済ませないで、電話で話すことで、早い時点で人柄をより深く知ることが出来ますからね。

結婚相手に相応しい人は、まさにこういう人なのでしょうね。

・自分といて楽しいと思ってくれて、自分も楽しいと思える人
・居心地が良く、素の自分が出せて、自分が自然体でいられる人
・自分中心でなく、相手の気持ちを考えることができる人


デートの際には、楽しい、嬉しいという気持ちが伝わる様にしたいですね。
リアクションは多少オーバーでも大丈夫ですよ。

結婚からの人生は長いのです。
条件や見かけは、永久ではありません。
常に変化していき、予想も出来なかったことが起きていくのが人生です。
だったら、一緒にいて楽しく、居心地が良く、相手を思いやる心がある人と一緒にいるのが幸せですよね。


皆さんも、笑顔で楽しそうに、気遣いを忘れず、お相手のハートをつかんでください!


あなたの幸せな出会いを応援しています。
パーソナル結婚相談所 ブライダル豊中