映画 009 RE:CYBORG 観ました! | ウラッチブログ

映画 009 RE:CYBORG 観ました!

[009RE:CYBORG] ブログ村キーワード


TOHOシネマズに行って「009 RE:CYBORG」を観てきました。


監督が攻殻機動隊スタンドアロン・コンプレックスの神山監督だからね~。

これは観るしか!



で、感想ですが。


カッコイイ!!

ひたすらカッコイイ!!

なに、これ、カッコイイ!!

カッコイイとはこういうことさ!

、ってこれじゃ紅の豚だw



ストーリーは神山監督らしい「笑い男事件」を100倍くらい規模をでかくした話。

なんたって敵というか戦う相手が「彼」ですから。

これ以上の敵はまず居ないわけで。



核爆発を加速装置で逃げる!

凄すぎるw

空から落ちてくる爆弾使徒を追うエヴァンゲリオンより速いぞ、きっと。



シーンの端々に攻殻へのオマージュというか彷彿とさせる場面がありました。

けど口惜しいけど公安9課じゃ、この事件には対応できないだろうな。

まあ9課は日本の組織なので当然だけど、そうじゃなくてもスケールでかすぎ。



ラストは綺麗にまとめすぎな感があるけど、まあ昔の作品のシリーズ物なので

何もかもぶっ壊して終わるわけにはいかないだろうしね。



平日の昼間に観に行ったのでガラガラだったけど、客層はオッサンばっかだったなww

まあ009ファンも攻殻ファンもオッサン世代だしなw 仕方ないか。



でも009シリーズ知らない人でも楽しめると思うな。

ド派手なハリウッドのアクション映画を観に行くなら、コッチにしといた方がいいと思うよ。



まあ、好みは別れるだろうけどね。

久々にアニメ映画で大満足しました~